予選グループC3試合目

詳細です。


ガッタス対二階堂高校は0対1でガッタスの負け。


○選手
藤本(→是永)、是永(→柴田→里田)、吉澤(→武藤→藤本)、里田(→吉澤)、紺野


○得点
なし


予選第1試合を見た時、正直なところ「ヤバイかな」って思ってました(爆)
特に二階堂高校の方は10番の子を中心にすごく早い攻撃をしてくるチームなので。
でも始まってみればザナ対カレッツァ戦に勝る好ゲームでした。
なんか一昨年前のお台場を思い出しましたよ。


何が印象に残ったかといえば、「きっちり守って、きっちり攻める」というのが、よくわかったこと。
ヤバイ時は2人でチェックしに行って、相手の自由にさせない。
当たり前のことかもしれないけど、最近のガッタスには見られなかった光景です。
小さなミスもあったけど、それよりも各メンバーがやるべきことをしっかりやってたし。
なにより気持ちが入ってたから、こっちも熱くなれたんですよね。


個人的なメンバーのことを少しだけ書かせてもらうと、まずはガッタスデビュー戦を飾ったむっち。
時間は少しだけだったけれど、コートを元気に駆け回っていました。
これからコレちゃんとのコンビプレイに期待大!
あとはまいちん。
今日はガンガンミドルシュートを放っていて、ガッタスの攻撃を沸かせてくれました。
守備もよかったよ。


また後で気が付いたことがあったら書きますが。
とにかく今日のガッタスはよかったですよ、マジで。
新生ガッタスの今後に期待!