試合のこと

3対2でガッタスの勝ち!


○得点


○選手(ガッタスのみ)

  • 前半:柴田、藤本、是永、吉澤(→武藤)、紺野
  • 後半:柴田、藤本(→武藤→吉澤)、是永、吉澤(→藤本)、紺野(→澤田)


全体的に見れば、やっぱりガッタスが押してたけど。
チェルビーズの方が「挑戦者」という感じで挑んでるから、必死なんですよね。
がむしゃらにボールを追い掛ける姿とか。
そういう気持ち的な面がチェルビーズの先制点につながったと思います。
確か両方コーナーキックから、最後はまいちんがゴールに押し込んだという形だったと思います。


ガッタスはみきみきコンビが冴えてましたね。
ガッタス2得点目のみきてぃのゴールシーン。
右サイドからコレちゃんが体勢を崩しながら折り返して、そのボールをみきてぃが決めるという、見ていて気持ちのよかったゴールでした。


ガッタスの3得点目はゴレイロがこぼしたボールをみきてぃが見逃さずに決めたゴールでしたが。
その後、チェルビーズゴレイロちゃんはちょっと泣いてたんですよね。
悔しいって気持ちがあったんだろうなあ…。
でもその後はゴールを決めさせなかったし。
これから試合経験をたくさん積めば、この子もいいゴレイロちゃんになるんだろうなあ。


今日の見所はなんと言っても、チェルビーズのまいちんとガッタスメンとのガチンコ対決ですね。
普段は同じチームでやってる仲間同士がガチで争う姿は見ごたえがありました。
たまにはいいですね、こいいうのも。
お互い真剣にやったからこそ、試合終了直後のサポ同士のエール交換とか、閉会式でのまいちんの涙とかにつながったんじゃないかなあ。