エキシビジョン

相手チームの名前がよくわからないので(爆)、ガッタスの方のみ書きます。


第一試合

  • 選手:藤本、是永、石川、里田、紺野
  • 得点:里田
  • 結果:1対0でガッタスの勝ち。


第一試合のおもしろポイントは、相手チームのキックインしたボールがみきてぃの顔付近に当たってしまった直後の場面。
みきてぃに当たったとわかった瞬間に、「ヤバい!」という顔になって、速攻で謝ってました。
結果的には、みきてぃもそれを受けて、「いいですよ〜」という感じで笑って返していましたが。
…そんなにみきてぃ怖くないですよ〜(爆)
だから、「ヤバい。よりにもよってこの人に当てちゃうとは(汗)」という感じの顔をするのはやめてくださいね(笑)


あとは、久しぶりに試合に参加した梨華ちゃん
若干練習不足は否めませんでしたが、そこは梨華ちゃんですね。
ここぞという時にいいところにいるんですよね。
あとは練習不足が解消されればなあ。


第二試合

  • 選手:藤本、是永、吉澤、里田(→武藤)、紺野
  • 得点:藤本、里田、是永
  • 結果:3対0でガッタスの勝利。


2試合目のおもしろポイントは、相手チームのシュート(パス)を紺ちゃんがカットして、すぐさま投げようとした場面。
相手ボールを冷静に捌いて、すぐさま味方にパスしようとする紺ちゃん
相手チームの一人は、前に走り込んできたところを、紺ちゃんの目の前ブレーキをかけて止ったわけですが。
紺ちゃんとかなり接近したところでニヤリとする相手チームの選手。
……そんなに紺ちゃんと接近できたのがうれしいんですか(笑)
ゴール裏にいた観客に突っ込まれてたけど、ある意味正直な感情から生まれた表情だからしょうがないよね(爆)


その他に気になったことはというと。
今日はコーチの指示がよく客席まで聞こえました。
エキシビジョンということで、いつもみたいなガチ応援じゃなかったからというのも理由の一つ。
ただ、他の理由としては、選手同士の声掛けが少なかったことも一因なんですよね。
いいプレイも結構あったけど、元気のなさはちと私的には残念だったかな…。


第三試合

  • 選手:藤本、是永、石川(→吉澤)、武藤(→里田)、紺野
  • 得点:なし
  • 結果:0対1でガッタスの負け。


スタメンで前にコレちゃん&むっちぃ、後ろにみきてぃ&梨華ちゃんという布陣。
攻めも守りも意識できるみきてぃを下げて、コレちゃんとむっちぃを組ませるというのはなかなか興味深かったです。
得点こそ決められなかったけど、かなりおしいシュートが何本かあったむっちぃ
まだ若干の遠慮みたいなものが見えるけど、初ゴールを決めれば自信につながるでしょう。
早く初ゴール決まればいいな。


失点は紺ちゃんがシュートを止めきれずに後ろへこぼしてしまった(トンネル)ためのもの。
私はゴール裏のあたりで見てたんですが、決められた瞬間の一瞬泣きそうな表情になった紺ちゃんの顔が見ていてつらかったです。
ホント一瞬だったんだけど、自分自身に対する悔しさが伝わってきました。
やっぱりゴレイロって大変だなって思いました。