チケ引き換え〜会場着〜開演

美勇伝づくし」2日目は東京での「紫陽花アイ愛物語」のイベント。
前日の名古屋美勇伝コンを終え、ムーンライトながらで朝の5時ちょっと前に東京入り。
そのまま中央線で新宿まで行き、某カプセルホテル&サウナで汗を流そうという計画。
この計画とおりにいけば、7時ちょっと前にはオリンピックプラザに着けるはずでした。
しかし・・・目的のホテルに着くまでに早朝の新宿で迷子になるという始末(爆)
本来なら10分程度で着けるはずなのに、その3倍の時間を費やして計画は見事に狂って
しまう結果に。
結局、オリンピックプラザに着いたのは7時半ころとなったわけでありました。


オリンピックプラザに着いてみると、すでにそこにはざっと見て1200人以上は
並んでいる感じ。
この日のチケ引き換え時間は午前9時から午前10時。
東京開催の握手つきイベ&(この時点で)1時間半前という状況を考えてみると、
妥当といえば妥当な並びだったと思います。
ちょっと前に着いていた仲間と合流して、マターリトークをしながら引き換え時間が
くるのを待ちました。


そして、チケ引き換え時間の午前9時。
ざっと見渡してみると・・・どう考えても3回回し以上になりそうな勢いで人が
並んでおりました(汗)
暑い中、ノロノロと進む列。
すると、あともうちょいで引き換えポイントというところで列がストップ。
後から知ったことなんてすが、この時に2回目のチケを配るための準備をしていたとの
ことでした。
そんな感じでちょっと待たされて、ようやく自分の引き換えに。
結果は2回目の555番。
「二桁以下の番号でなければ1番後ろでマターリ見ていればいいや」くらいな
感じだったので、逆にこの珍しい数字を引いたことがうれしかったですね(笑)
ちなみに配布は完全にランダムでした。


さて、今回の握手会の会場はShibuya O-Eastというところだったわけ
ですが、チケ交換場所であるオリンピックプラザから歩いて15分くらいのところに
あるということを、私はチケを引き換えてから知りました(爆)
集合時間の12時まで時間をつぶすために、とりあえず会場近くの喫茶店とかに行こう
という話になったわけですが、一緒にチケを交換した仲間(東京在住)も詳細な位置が
わからないというすばらしい状況(爆)
本屋で調べたり、人に聞いたりしながらようやくわかったわけですが。
まさか・・・Shibuya O-Eastというのは渋谷のラ○ホ街の真っ只中にある
とはねぇ(笑)
それだったらZeep TokyoとかShibuya AXとかでやればいいのにと
思ってしまいました。
ちなみにこの時に別のヲタ友から「自分は5回目(18時45分集合)でした」
なんていう恐ろしいメールをもらいました。
「並び1時間半、待ち時間2時間半」で済んだ私は運がよかったんだなあと思うのと
同時に、最終的に6回回しになった一昨年のごっちん新曲イベの悪夢を思い出して
しまいました(汗)


そして2回目集合時間の12時。
この時点でまだ会場近くのパスタ屋さんにおりました(爆)
なぜこんなにマターリしていたかと言えば、1回目に入った この方から、

  • 1階フロアはギュウギュウ詰めになってるから、2階から見たほうがいい
  • しかも握手はステージ上じゃなくて2階出入口でやるから、最後の方に入った人からやる

という情報を仕入れることができたからでありまして。
それだったら開演時間(と思われる時間)ギリギリに入ろうということになりました。
ということで、12時20分過ぎに会場到着。
しばらく知り合いの方々としゃべって時間をつぶしたあと、1番最後の方で中に
入りました。
ちなみに2回目は1100番台まで番号がありました(汗)