イベント開始

いつものごとく前置き部分が長くてすいません(笑)
ていうか、こんなレポを書くのも久しぶりだったり(汗)
余談はこれくらいにして、本題に入ります。
中に入ってみると、情報どおり1階フロアは乗車率200%の満員電車状態。
2階フロアもそこそこの人がいましたが、うまい具合に柵のすぐそば(すなわち
2階最前)をゲット。
横からの圧力と後ろからの圧力に耐えながら、イベント開始を待ちました。


スタッフぽい人が簡単に前説っぽいのをした後、すぐにイベント開始!
衣装はテレビ用の衣装で、イベントのセットリストはこんな感じでした。

1.カッチョイイゼ!JAPAN
MC
2.紫陽花アイ愛物語

以下、MCの内容の内容を覚えている限りでアゲていきます。
(顔文字などを使って会話風に書きますが、一言一句正確に・・・というわけでは
ないので、その点はご了承ください)


まず最初に今日のイベントのためにオリンピックプラザに集まった人が約5000人で
あることを紹介したあと、
( ^▽^)<1回目のMCで自己アピールをやったんですけど、その時に岡田ちゃんが
       自分のこと「突っ込みだ」って言って、(観客の)みんなから
       「ボケだよ」って言われちゃったんですよ。
( ^▽^)<それで、さっき1回目が終了した後に3人で話し合った結果、ファンの
       みんなに手を挙げて決めてもらおうと思って
ということで、3人の中で誰が1番突っ込みにふさわしいか挙手の数で決めることに。
まず最初はゆいやんから。
パラパラと挙がる手(笑)
川 ´^`)<多いですよ〜
とちょっと無理して言ってるゆいやん(笑)に対し、
从 ^ロ^)<割と多いですよね
とちょっと驚いた感じで突っ込んでいるみーよ(笑)
次はそのみーよの番。
2階から見た感じでは1番挙手が多かったように思えます。
ちなみに私もみーよに挙げました。
それを見て、
川 ´^`)( ^▽^)<まだわかりませんよ
と意地をはる2人(笑)
最後は梨華ちゃんの番。
数的にはみーよより若干少なめな感じ。
それを見たみーよ
从 ^ロ^)<絶対みなさん2回挙げてますよね?
とさりげなく突っ込み(笑)
みーよ梨華ちゃんの挙手の数が微妙な差だったことから、最終判断はリーダーの
梨華ちゃんの手にゆだねられ、結果的にみーよが突っ込み担当に決定!


すると梨華ちゃん
( ^▽^)<三好ちゃんの突っ込み見たくないですか?
と煽る(笑)
俄然沸く観客に、ちょい困った感じの顔をしながらも応じるみーよ
梨華ちゃんゆいやんがボケてみーよがそれに対して突っ込むということになり、
( ^▽^)<誰が突っ込み役になるかわからなかったから・・・
ということで、ステージ上でボケネタの相談をし始める梨華ちゃんゆいやん(笑)
その間、観客に対し
从 ^ロ^)<おもしろくないかもしれないけど、みなさん笑ってくださいね
と頼むみーよ(笑)
なんだろね、はにかみながらそんなことを言うあなたが好きです、私(笑)
そうしているうちにボケが決まり早速披露。
( ^▽^)w(´^`川 <ダブルユーで〜す!
一瞬間があった後、
从 ^ロ^)<それちょっと無理がありますよ
とボソっと突っ込むみーよ
ボケも微妙だったけど、それ以上に毒のある突っ込みをするみーよにちょいウケ(笑)
( ^▽^)<これ、私がやろうって言ったんですよ
梨華ちゃんは言ってたけど・・・まあ予想の範疇ですな(笑)
最後に、
从 ^ロ^)<私も本当は突っ込みという感じじゃないので、これからがんばります!
と突っ込み役に対する意気込みを語って、MCは終了しました。