ハロプロコン2003冬中野

4日の朝(12時開演)と昼(15時半開演)に行ってきました。
モーヲタ界(?)では「ミキティ娘。に加入」で盛り上がって
おりますので、こっそりとレポをageたいと思います(笑)


〜4日朝公演〜
このチケはある加護師匠推しの紳士からいただいたもので、
席は24列と微妙な位置(笑)
まあ、それでも12月中旬まで1枚もチケを確保していなかった
私にとってはとてもありがたいチケでした。


連番相手はやぐ推し高ちゃん萌え(←誤爆?)のチックさん。
噂では「ロマンスの神様」と言われているお方です(笑)
そんなお方と連番なので、いつも以上に緊張しながら
コンサート開始を待っていたわけでありました。



1.かんばっちゃえ!
この曲、とっても好きなんですよ。
キッズはかわいいし、キッズに絡む娘。さんやごっちんの目が
とってもやさしくて、見ていて微笑ましくなります。
でも、映画を先に見てしまうとこの曲がオープニングというのには
違和感があるんですよね。
むしろエンディングの方がしっくりくるというか。
映画を見ずにこの曲を聴いたらまた別の感想を持ったかもしれません。


そうそう、朝公演ではよっすぃ〜をずっと見ていたのですが、
よっすぃ〜が髪を後ろで一つに縛っていたんですよ。
黒髪に戻してからそういうよっすぃ〜を見るのは初めてだったので、
かなり新鮮でした。「お姉さん」よっすぃ〜って感じ♪
黒髪で後ろ縛りにしたことで、なんか落ち着いた雰囲気に
なっておりました。




2.春が来た(童謡)
ハロプロ恒例の童謡コーナー。
ハロプロメンバーが普通に合唱しているのですが、
そこは歌のうまいお姉さんたち
キレイなハーモニーで私たちを楽しませてくれました。
私は「おばちゃん合唱団」のハーモニーはなんかヘンな
裏声とかを使うので嫌いなんですが、ハロプロが歌う
童謡はヘンな裏声とか使わずに素直に歌うので聴いていて
心地よいですね。


もっとも、そんな心地よさをヲタどもはぶち壊してくれましたが。
なんでもかんでも名前叫ぶんじゃねぇ!!!(怒)
お前らはバカか!何しにきとるんじゃ、オ・マ・エ・ら!!




3.よさこい節→東京宵待草
すいません、ゆきどんのことまったく見ませんでした(核爆)
後ろで木の枝を振っているtunagiのメンバーとアツコさんだけ見てました。
あっちゃんの振り方がめっちゃ激しかったです。
さすが、ファンキーアツコ!!(笑)



ふう、全曲レポを書こうかなと思いましたが、
やっぱ疲れるのでやめます(爆)。
とりあえず、気になった部分だけ。



6.Wowwowwow(プッチ新曲)
今回1番ドキドキしていたのが、新プッチを見ること。
秋コンに参加しなかった私にとってはこの中野が
初お目見えになるわけでありまして。
まこっちゃんが加わった新プッチを見たいような、
圭ちゃん&ごっちんが抜けた新プッチを見たくないような、
そんな複雑な思いでこの瞬間を迎えたわけでありました。


で、聴いた感想。
「めっちゃイイ!!」


最初に新プッチの「ちょこラブ」を聴かなかったのが
よかったのかもしれません。
今でも「ちょこラブ」は初期プッチのものだと思っている
私にとって、「ちょこラブ」をオリジナルメンバーがいない
状態で見るのはかなり耐えられないことだったので。
しかし、今回の新曲「Wowwowwow」から新プッチを見たことによって、
抵抗感なく、正に「新しいプッチモニ」として見ることができました。


さて、新曲を聴いた感想を改めて書きますと、
衣装・曲ともにファンキーな感じがしてイイ!
誰かが「B級感が〜」とおっしゃっていましたが、
思い切ってああいう感じにしたのがよかったです。
とにかく思い切りのよさ、ファンキーな感じ。
まこっちゃんはセンターでも堂々としてして、
ステージの端から端まで走り回ってたし、
よっすぃ〜はセンターじゃなくても先輩としての
貫禄を見せ付けてくれたし。
(アヤカについてはほとんど見てなかったので
よくわからないです。スマソ)
もしかしたら一般受けはしないかもしれないけれど、
「第3期プッチモニはこうだ!」という路線を
出してくれたことに感謝しています。



7.東京美人
相変わらずゆうちゃんはキレイでした。
「L.O.V.E〜」はやりませんでした。


連番相手のチックさんが「かわいい」と連呼するので、
てっきりゆうちゃんのことをかわいいと言ってるのかなと
思ったら、後ろで踊ってたあさみちゃんのことを
かわいいと言ってたみたいです(笑)
ゆうちゃんのこともしっかり見ろ〜〜〜(笑)




8.ロマンティック浮かれモード〜9.赤いフリージア
この2曲は本人達を見るよりも、後ろに座っている
娘。さんたちを見ることをオススメします。←上と言ってることが違うヒト
あいののがずっと振りを真似してるんですよ。
特にののの振り真似はほぼ完璧!
もしかしたら最強のハロプロヲタはののかもしれないと思いました(爆)。
こういう光景が見られるのがハロプロコンの醍醐味だと思うので、
本人達から少しだけ目を離して後ろにいるメンバーを見るのも
結構オツなものですよ。 ←上と言ってることが違うヒト2(核爆)



13.お菓子作っておっかすぃ〜
この前のMCがめっちゃおもしろい!
特に「アイーンダンス」の早送りver.はちっちゃくてかわいらしい
ミニモニ。にピッタリでした。


こういうMCもやぐがいるから成り立つし、しっかり仕切ることが
できると思うんですよ。やぐがいるから、あいののコンビも
思い切り暴れることができると思うんですよ。
ミニモニ。からやぐが抜けたとき、果たしてこういうMCが
うまくいくかどうか、気になるところです。
やぐ親分、やめないで〜〜〜〜(素)




19.サン・トワ・マミー
「やる気〜」ではメロンを、「手を〜」では娘。の5期メンを
従えて歌ったごっちん。堂々としておりました。
が、なんと言っても今回はこの曲でしょう。
ステージ下のヲタどもを完全に誘っている歌うごっちん
「♪街に出れば男が誘い〜」なんて歌っていますが、
誘っているのはごっちんの方っす!(泣)
私もごっちんに見つめられて、誘われてみたい。
つーか、誘われたらどこまでもついていくと思う・・・・(素爆)



23.I WISH
ニイニイがどセンターで歌う姿がなんとも奇妙な構図と
いいますか・・・・(誤爆)。
でも、ニイニイは堂々と歌ってたし、結構うまかったので
よかったです。
最後の「あいぼん→やぐ」は私的には構図的に「?」かな。
歌ではやぐでいいんだけど、やっぱり「あいぼん(背が低い)と
ごっちんあいぼんより背が高い」が染み付いていると
あいぼんより背の低いやぐとの組み合わせは、なんか違うなあと
思ってしまうわけです。
でもこれはやぐが悪いわけではないのであしからず。



アンコール:恋愛レボリューション21
みなさんもおっしゃっていますが、娘。の後ろに、
元娘。のゆうちゃん&ごっちんが歌うという奇妙な感じ。
完全に娘。のバックダンサーなんですよね。
ごっちんの踊りなんて娘。在籍中と変わらないキレのよさなのに。
とにかくなんか奇妙。そして、なんか複雑。
なんでこの曲をラストに持ってきたのかわからないっす。




連番レポ(手抜きでスマソ)
朝一発目の公演。周りが超薄いせいか、私もチックさんも
おとなしかったっす。
つーか、チックさんは私に遠慮してたトコがあると思われます(笑)
それでもゆきどんの曲の時の手拍子、ミキティの曲の時の
ロマンス(縮小ver)はさすがだなあと(笑)
今回の連番ではいろいろ勉強させていただきましたよ。
ありがとうございました(笑)




〜4日昼公演〜
実はこの公演、行く予定がなかったんですけど、
ちゃむヲタゆうちゃんの足萌え(誤爆)のしりうす。氏が
勝手に当日券をゲットしてくださったので、急遽参戦決定(笑)
席は25列で機械の真後ろの席。
先ほどと変わらない微妙な席(笑)。
それでも、いろいろな機械(ハロプロのメンバーのマイクの音量が
一発でわかってしまう機械など)も見れたし、
チケをとってくださって感謝してますよ!


上でかなり長くレポを書いてしまったので、
こちらは短めにしたいと思います。



7.東京美人
前の公演でチックさんが「あさみかわいい!」と連呼していたので、
あさみを見ることに。
確かにかわいい!(はぁと)
髪を切ってまたかわいらしくなりました。
私的にはこっちの方が好みっす。




8.ロマンティック浮かれモード〜9.赤いフリージア
当然後ろの方に注目!(爆)
朝の公演ではあいぼんもかなり振り真似をしていましたが、
昼公演ではあまりしていませんでした。
その代わり、のの&5期メンはかなりやってましたね。


ゆうちゃんの曲に行く前にMCがあるのですが、
その時にふと後ろを見るとまこっちゃんがずっと客席の
方を見てるんですよ。ずっとヲタを見てる。
そして、ヲタにしっかり反応してくれる。
う〜〜ん、やっぱまことはいい子だなあと思った次第です、ハイ。


あ〜、長くなってきたので、「娘。のプッチ情報」に
ついてはまたあとで書きたいと思います(爆)
それでは。