ハロプロ2003冬名古屋

12日の昼公演(15:30開演)に行ってきました。
曲については中野コンレポの方で書いたので、
今回はMCを中心に書きたいと思います。


その前にみきてぃの娘。加入についてのコメントですが、
もここさんのレポにあるように軽く触れられただけでした。
一応ご報告まで。



東京美人
「MCを中心に」なんて言いながら、いきなり曲のレポかよ!
という突っ込みはナシの方向で(笑)


「L.O.V.E LOVELY ゆうこ」が名古屋の方まで進出しておりました(萎)
ただそれだけです(爆)
ネットって・・・怖いね



・みきてぃ〜メロン
今回の席は12列のかなり左の方だったので、左サイドの
まこっちゃんやののは見えませんでした(泣)
スピーカーのバカヤロウ!
なので、今回は右サイドのよっすぃ〜あいぼんに注目して
見ておりました(←本人を見てないヤツ)


相変わらずあいぼんは振り真似をしていました。
と言っても、中野コンの時よりは真似する時間が減りましたけどね。
よっすぃ〜はメロンの曲が始まった瞬間(←もしかしたら違うかも
しれないけど)に両手でYの字を作ってあごの下に置き(タレントの
おさるがやる「うれしーY」みたいな感じ)変顔をしておりました。


名古屋コンでの注目ポイントはなんと言ってもよっすぃ〜あいぼん
絡み!(もっとも名古屋コンには限らないかもしれませんが)
メロンの曲で手を2回たたくポイントがあるんですが、そこで
二人で手のひらを合わせて叩いておりました(萌え)




・娘。のプチ情報
12日昼公演のプチ情報は次の3つでした。


①かおりのまこっちゃんプチ情報
 まこっちゃんがロケ先でこんちゃんに間違えられたという内容です


②りかちゃんのやぐプチ情報
やぐは20歳になるという話題から。
と、その前に・・・「やぐ、新成人おめ!」(爆)


りかちゃんとやぐ(あと誰か忘れたけど何人か)がどこかのお店に
鍋料理を食べに行った時の話。
まず座る時にやぐが「よっこい正一(ネタ元:横井正一)」と言って
座るという、ベタなオヤジギャグを炸裂。
鍋が運ばれてくると、いきなり鍋奉行に変身!
一緒にいった娘。たちに「野菜も食べなきゃ大きくなれない」と
見事なオカンぶりも発揮!


りかちゃんは「娘。は20歳を過ぎるとおばちゃん」なんて言って
ましたが・・・りかちゃんそれは失礼というものです。
こんな見事に娘。内のオトンとオカンをこなしてくれるやぐに
感謝しなくては!(誤爆
でもマジで、やぐはえらいと思うよ、ウン。


あいぼんの圭ちゃんプチ情報
あるコンサートの開演前に圭ちゃんがあいぼん
「私、なんか嫌な予感がするんだよね」と言ったら、
その予感が的中!
コンサート中に転んで、その後虫のようにもがいてたという話です(笑)



・娘。MC
どのMCの時か忘れちゃったんですが、まこっちゃんがやけに
きょろきょろしてたんですよ。
何やってるのかなあって思って見てたら、MCが終わってはけていく
時に何か透明なものを拾ってスタッフに渡してた(と思う)んですよね。
あれはなんだったのか気になるところですが・・・。
誰か知ってる方がいらっしゃったら情報ください。


今回のMC大賞は圭ちゃんですね。
こんちゃんの「1億3千万人の紺野ファンのみなさん〜」と言ったのを
受け、圭ちゃんが言った言葉。
「1億5千万人の保田ファンのみなさん〜」
・・・・・さすが保田大明神様です(笑)



・よしかご
今年も引き続き注目のカップリングであるこの2人。
ごっちんが卒業する前もこの2人はコンサート中に絡んで
よくいたずらをしていたのですが、うたばんにて
2人の仲を全国ネットで公表してからは更に絡みが多くなったような
気がします。
特にひな壇にいるときのこの2人は、ひたすら二人でしゃべってます。
歌を歌っている時も目が合う回数とか絡む回数が結構多いですね。
そんなにラブラブぶりを見せつけないでよぉ〜。
ちょいジェラスィ〜感じちゃう・・・というのは冗談で、
萌えすぎてどうかなってしまいそうです(素爆)



まこっちゃん
と言っても、シャ乱Qのまことさんじゃないですよ(笑)
確かに1番近くでよく見れたのがまことさんだったけど(爆)
この名古屋コンで、なぜかまこっちゃん(もちろん娘。の)に
はまってしまったのです!
「なぜかはまった」というのはめっちゃ失礼な言い方かもしれませんが、
自分でもよくわからないんですよ。
とにかくなんか放っておけなくなってしまったというか(笑)
理由を挙げるとするならば「麻琴はイイコ!」と
いう所でしょうか(意味不明)
その謎はこれから解明していこうかなあと思っている次第であります。


ということで、名古屋コンレポは終了っす。
次は横アリ・・・・に行きたいなあ(謎)