ミュージックステーション出演(1月21日 娘。「THE マンパワー!!!」)

とりあえず、一言。


Mステ、空気読めや!!


今日から始まったという「Mステ秘宝館」。
出演者の懐かしい映像を見ていくというコーナーらしいのですが・・・。
SMAPよりもふさわしい、というかこの企画にピッタリな人が一人おりますやん。
そう、もちろん我らがモーニング娘。ですよ。
かおりの娘。として最後のMステ出演。
いつもなら娘。時代の懐かしい映像を振り返るはずなんですが・・・。
今日の出演者が比較的大物ぞろいだったのが運が悪かったの?
ひさぶりの1番手だったし・・・。
こういう企画があっただけに、なんだか残念でなりません。
唯一の救いは、慎吾ママのところで誰よりもはっちゃけて「おっはー」をやってる
「I WISH」時代のかおりですかね(笑)
個人的には「君色思い」から数曲、若かりしころのキンキが見られたことも収穫ですが(笑)


話が少々脱線してしまったので、娘。さんの出演部分に戻そう。
娘。さんですが、まず衣装に驚き。なんか異様にカラフル(笑)
最初は「なんで女神様スタイルじゃないんだよ!」なんて思いましたが、
よく考えたら今日は楽天イーグルス田尾監督も出てたんだっけ。
ちょっと露出度高くて、一瞬野球のユニフォームって思わなかったけど(爆)


で、歌の方。
この曲って「引き」の絵で見た方がおもしろいなあって思いました。
部分部分映していくと、フォーメーションとか振りのおもしろさがあんまり伝わってこない。
Aメロ(でいいのかな?)のところは、やっぱり「三角形+遊撃隊」構成を楽しみたいなあと。
まあ、PVではよく見えなかった細かい振りが見られたのは収穫ですが。
振りといえば、れいなちゃんの「グラウンドで〜♪」(Bメロ)のところの振りが変わってましたね。
PVでは右手を斜め上に上げるのに、今回はピッチャーが投げる動作。
これまた楽天仕様かな・・・。かわいかったからいいけど♪(笑)
歌は・・・よっすぃ〜が生放送にしては声が出ていたことに喜びを感じつつ(爆)、
みきてぃのマイクが途中入ってなかったことに怒りを感じたりして。
こちらは、このあとのポップジャムもお楽しみに・・・ってことで。