はぐれメタルの30分くっきんぐ〜♪

ということで、春コンDVDを見て私もオムライスを食べたくなったので作ってみました。
「もしかしたら引っ越しするかも」と思っていたことから、家の食材はほとんど使ってしまったので、
とりあえず買い出しに行くことに。
ちなみにこの時点で19日20時40分。
そう、昼寝で寝過ぎてしまって、この時間になってしまったのです(爆)
「ごくせん最終回」をビデオ録画にしてまでオムライス作りをしようとする自分。
(バカ)ヲタの鏡ですな! ←自分で言うな
ひさぶりに買い物をしてみると、最近の野菜&卵の高騰ぶりに涙が出てきました(苦笑)


家に帰ってきて、早速調理開始!
この時点で19日21時。
こんな時間にオムライスって・・・太るよ、あんた・・・という突っ込みは一切受けません!(笑)
具としてはDVDでやぐよしチームが使っていたと思われる、玉ねぎ、人参、ピーマン、マッシュルーム、鶏肉。
それをみじん切りにして、バターで炒める。ん〜いい匂い♪
そしてご飯を入れて炒め、最後に味付けしようとすると・・・冷蔵庫の中にケチャップがない!!
そう、先日ケチャップを使い切ったことをすっかり忘れていたのだ(爆)
ということで、デミグラスソースで味付けすることに。
後でDVDをもう1度見てみたら、どうも味付けにもデミグラスソースを使った感じなので結果オーライですね。


次は上に乗せる卵。
やぐがやっていたように、スライスチーズを卵の中に混ぜてみる。
私はいつも紺ちゃんがDVDでやったようにスクランブルエッグ風の卵を乗せているので、
薄焼き卵風のオムライスにするのは久しぶり。
ちょい薄焼き卵が欠けてしまいましたが、なんとか完成。
余談ですが、よくテレビで出てくるレストランの中に、オムレツをご飯の上に乗せて、
出す時にオムレツの上を切ってご飯の上にかぶせるのがあるけど、スクランブルエッグ風にすれば
雰囲気はレストラン風のオムライスと変わらないんじゃないかなあというのが私の持論。
なので、紺ちゃん風のオムライスもおいしいと思いますよ〜。


さて、お味の方はいうと。
見た目はちょっと失敗しましたが、味の方はなかなかいける! ←自画自賛
速攻で食べてしまいましたとさ♪
今度は紺ちゃん風で作ってみようかなあ〜。