娘。コン名古屋SP番外編①〜手羽先はうめぇ〜

21日は昼公演と夜公演の間にごっちんオアシスイベがあったわけですが、もしかしたら
娘。夜コンに間に合わないかもしれないという不安があったことから断念しました。
実際には夜公演に間に合ったみたいなんですけどね。
それじゃあ、その間に何をしていたかと言えば・・・ ここに行って参りました。
やっぱ遠征に来たからにはその土地のおいしいものを食べないとね♪
あの方手羽先食べたみたいだし♪


今回食べたメニューは「手羽先唐揚げ」「風来坊串」「ターザン焼き」「手羽ぎょうざ」
霜降り」「鳥カルパッチョ」の6品。
完全に鳥づくしです(笑)
仲間9人で行って、 リーダー推しの方の音頭で乾杯した後、
早速手羽先唐揚げを食べてみる。
塩味が結構効いててうめぇ〜なんて思いながら食べていると、岐阜県民のかわいこちゃん手羽先の食べ方を
レクチャーしてくれました。
なんか先輩に飲みに連れてってもらうと、代々手羽先の食べ方なるものをレクチャーしてくれるとのことで。
その土地ならではの教えだなあと、なかなか興味深かったです。
そんなレクチャーのおかげで、その後はさらにスムーズに食べられました。


あとのメニューを食べた感想はこんな感じ。
・風来坊串→単なる焼き鳥なのかなあと思っていたら、中にぎょうざの具っぽいのが入ってました
      (正確にいうとちょっと違うけど)。なかなかウマー
・ターザン焼き→名前に惹かれて注文してみた(笑)でもかなり推せます!!うまい!!
        おっきいまんまかじりつくとターザンプレーが楽しめると思いますが、
        私たちは女の子なのでぶつ切りにしてもらいました(笑)
手羽ぎょうざ→おっきいので来るのかなと勝手に予測していたら、割と小さかったです。
        意外にさっぱりしてました。
霜降り→名前だけだと何なのかよくわかりませんが、鶏肉をかる〜くしゃぶしゃぶしたのを
想像していただければ。しっかり冷やしてあって、さっぱりウマー。
・鳥カルパッチョ→名前のとおり。これもさっぱりしていてウマー。


ということで、食べたものはみんなおいしかったです♪
ただ・・・肉肉肉という感じでちょっと胃もたれ気味になったけどね(爆)