娘。コン名古屋SP番外編②〜新幹線〜

上の日記は明るい食べ物バカの日記ですが、こちらの方はちょっと真面目な話。
一瞬日記に書こうか迷ったけど、あえて書いてみようかなあと。


夜公演が終わって、新幹線に乗るべく名古屋駅へ。
ホントは名鉄豊橋まで行って、その後新幹線に乗った方が安いんだけど、やっぱり駅弁が食べたくてね、
名古屋駅から乗ることにしたんです(笑)
同じように名古屋駅へ向かった仲間とは乗る新幹線が違うので、名古屋駅で別れて、私はお土産&
駅弁を買うべく駅構内に行きました。
なのに・・・いつもの遠征ではこの時間でも駅弁がおいてあるというのに、私のお目当ての
みそかつ弁当がない!!(泣)
しょうがないので、先ほど別れた仲間をお見送りと食べ物探しのために新幹線ホームに行くことにしました。


それで仲間をお見送りした後、食べ物を探すべくホームのキヨスクを順番に見て回っていたのですが・・・。
ある場所でお巡りさん&警備員さんがいて、それを囲むようにたくさんの人が群がっていて。
時間をみると、もうそろそろ次ののぞみが来る時間。
「あ、娘。さんたちが乗る新幹線はこれかあ」なんて思って、せっかくだからと思って離れたトコから見てみることに。


すると、しばらくしてのぞみがホームに入ってくる。
帽子等を目深にかぶった娘。さんたちがのぞみに乗車。
ホームを離れるのぞみ号。


なんかね、よくわからないけどちょっとせつないというか罪悪感というか・・・。
なんとも言えない気持ちになりましたよ。
芸能人だから注目されて当たり前。
大好きな人だから、もっと近くで見てみたい。知り合いになれたら・・・。
私もヲタですから、当然娘。さんのこと近くで見たいし、よっすぃ〜とお友達になれたら(←あり得ないけど)
めっちゃうれしい。
だけどね、ステージから離れた娘。さんたちは芸能人という身分の前に、一人の女の子なんですよ。
仕事を終え、休息時間に入ろうとしている娘。さんたちにがっつこうなんてやっぱできない。
そんなトコまで気を遣わせたくないしね・・・。
「またま同乗しちゃった」「たまたま居合わせちゃった」くらいだったらまだいいんですよ。
ただ、狙ってそれらをやろうとするのはどうなの?と思ったわけで。
正直に言えば、昨日以前だったら「もしかしたら娘。さんたちはこの新幹線かも」と思って
一か八かで狙って指定席とか買ったかもしれません。
でも、昨日実際にそういう場面に出くわして、もうこういうことはできないなあと。


なんか優等生的コメントだけど、正直マジヲタならこういう意味の「追っかけ」はできないよ、きついもん。
やっぱり地道な、しかも正攻法の努力で仲良くしたいっすね!