ハロモニ 5月8日放送 梨華ちゃん卒業SP

梨華ちゃんがやりたかったことをすべてやっちゃおう!」ということで梨華ちゃん祭の
1時間でした。
私的には突っ込みドコロ満載の1時間だったわけですがね(笑)
企画ごとに(いつものごとくダラダラと)感想を書いてみようかなあと。

企画1「自分が主役のVTR&自分が中心のトーク

しょっぱなからイタイVTRありがとうございました(笑)
超ポジティブにとらえるとこんなにもイタくて、知らない人が見たら「なんだこいつ!」と
反感を買いそうになるVTRになるんだなあと(笑)
でも実際には・・・
(0^〜^)<(梨華ちゃんの第一印象に関して)うすくて覚えてない
(;^▽^)<ホントそれが1番つらい・・・
(0^〜^)<ホント薄かったよね?
(^▽^)<うすかった・・・
(0^〜^)<なんか・・・一反もめん〜(って感じ)
↑という感じで、梨華ちゃんはこうじゃなかったからこそ、「波瀾○丈」ではなく
「波乱万笑伝」になるんだけどね。


それにしてもなあ、デビューしたての「棒読み梨華ちゃん」がなんか懐かしいなあ(笑)
武道館の「よいしょ〜!」も微妙な空気が流れたもんなあ(シミジミ)

企画2「自分のモノマネで盛り上げたい」

私は坂本ちゃんのモノマネが好きです。
宇崎竜童さんのも、「うちでビデオ見て研究した」っていう必死さで好きですけど。


そして新ネタのヒロシさんのモノマネ。
( `.∀´)<これモノマネじゃないでしょ?
(^▽^)<え・・・・自虐ネタ
って、自分で言わんといてください!!(笑)
さゆも指摘していましたが、やっぱり梨華ちゃんは幸薄いものネタに強いね。
多分他のメンバーがやってもここまでの笑いは取れないよ。
個人的には
(^▽^)<客の視線には強いけど、紫外線には弱いとです
が好き♪(笑)

企画3「頑固一徹一家〜石川卒業スペシャル」

あいかわらずのひとすじふたすじのはじけっぷりになぜか安心しつつ(笑)←やっぱり絶品だ♪
よっすぃ〜のトメ子、梨華ちゃんの一徹の登場。
梨華ちゃんが男っぽく怒鳴るのも爽快でしたが、それ以上にトメ子の格好をしているのに
顔だけで一徹を作れちゃうよっすぃ〜がすごい!(笑)


でも今回のコントの1番の見所は、一通り終わった後で、「よっすぃ〜=一徹、
梨華ちゃん=トメ子」による「反省会」(笑)
梨華ちゃんにダメだししつつ豪快にちゃぶ台をひっくり返すよっすぃ〜
それを「あなた素敵(はぁと)」という感じで嬉々として見つめる梨華ちゃん(笑)
そして梨華ちゃんを置いて颯爽と帰っていくよっすぃ〜を、なぜかうれしそうに
「あなた、待って〜」と追っかける梨華ちゃん
やっぱり頑固一徹夫妻の愛は永遠だなあと・・・・。
それにしても、今回の一徹さんメイク、誰がやったんだろ?
よっすぃ〜梨華ちゃんにやってあげたとしたら・・・ムヒヒな感じやね(笑)

企画4「本日限定!?ハロプロニュース チャーミー石川復活!!」

チャーミー石川ピーマコ小川、おじゃマルシェ紺野、エリザベス亀井高橋ラブリー
歴代キャスター総出演だったわけですが、こうやって並べてみると相当キャラ濃いね(笑)
その中でもチャーミー石川はイタさでは群を抜いてるわけなんですが。
从´∀`从 <台本なんてあてにしたらあかんで。あってないようなもんよ。
      私とやるときはそうやと思ってて
なんてハッパ掛けてたゆうちゃんも、まさかここまでのイタいキャラに成長するなんて
思ってなかっただろうなあ(笑)
それでも、梨華ちゃんを始めメンバーのキャラを引き出してくれるゆうちゃんには感謝ですね。
ゆうちゃんのイジリがなかったら、見えなかったキャラって結構あっただろうなあ、ホント。

企画5「お肉争奪ゲームにリベンジしたい」

そう忘れもしなし、2003年3月23日放送分のハロモニ。
本日のMVPということで、号泣する梨華ちゃんとそれを慰めるメンバー(と後ろからさりげなく
抱きつくよっすぃ〜)がお茶の間に流れたあのゲーム。
今回「石川梨華に一言」というお題でリベンジマッチが行われました。


从 ´ ヮ`)<黒い            エコモニ。永久不滅> 从*・ 。・从
ノノ〃^ー^)<まゆ毛がりりしい    やばいテンション高い> 川釻v釻从 
( ・e・ ) <まつ毛が長い          ハッピー!!> ∬´▽`∬ 
川o・-・)<ポジティブ               はたち>川’ー’川 
(0^〜^)<空回り 


いきなり「黒い」というれいな(笑)
そして同じ「黒い」というのに思いっきりなまっている高ちゃん(笑)
それにしても、高ちゃんの時に「ギリギリだ、お前」と低音の声でボソっとダメだししてる人は
誰なんでしょう?
みきてぃっぽい感じがしたけど、激しく気になります(笑)


よっすぃ〜の時に小声で「早くしてよ」と同期ならではの遠慮のない突っ込みをした梨華ちゃん(笑)が、
cL(^▽^) <グッチャー
と最後に締めて、無事お肉はゲット!
真っ先に抱きつかずに、1番最後で見つめ合うのがいしよし風味でよかったんですが、
よっすぃ〜・・・お肉食べられるのかな?
OAを見る限りではもぐもぐやってたけど、バスツアーでアヤカちゃんが
「よっちゃんは肉食べられないから焼き肉は一緒に行かない」と言ってたような(爆)
お肉によるのかな?(笑)
いずれにしろ、リベンジできてよかったね!梨華ちゃん

ザ☆ピ〜ス!」〜卒業アルバム〜日本武道館ラスト

「ピース」を選んでくれたのはうれしかったですね。
この曲って本当に娘。さんたちの楽しそうな笑顔が見られるし、アイコンタクトがわかりやすい
形で見られるのもこの曲の醍醐味。
しかも衣装は懐かしのセーラーバージョン。
今までは爆笑しながら見てたけど、この部分だけは涙が出てきました。


そして卒業アルバム。
武道館が終わった後の写真を入れて完成なんて、なかなかにくい演出だなあ・・・ホント。
娘。愛が溢れすぎだよ!!(涙)


今回のハロモニを見て。
いじられまくって、笑顔笑顔で。
でも最後はちょっぴり涙もあって。
卒業コンもそうだったけど、本当に梨華ちゃんらしい番組だったなあと。
ホントね、梨華ちゃんって魅力的な子だなあって思います。
笑顔だったり、やさしいまなざしだったり。
女の子としてのかっこよさがあったり。
キショかったり、イタかったり(笑)
でも、メンバー愛に満ちあふれていて。
推しの人から見ると「何を今更・・・」って感じなんですけどね。
私の中でここ数日梨華ちゃんの存在がすごく大きくなったし、めっちゃ輝いてます。
(はぐ)<よっすぃ〜1推し、あとは85年組推しです!
という日も近いかもね!