娘。武道館コン番外編その1〜日本武道館オフ。2005〜

武道館コン1日目終了後に、 「日本武道館オフ。2005」という大型オフ会に参加しました。
普段のオフ会というと、いつも一緒にいる仲間(=愛すべき腐れ縁)と楽宴女子の会がほとんどで、
こうやって知っている人の方が少ないというオフ会は久しぶり。
ましてや80人超規模のオフ会なんて初めてで、人見知りの私としてはかなりの大冒険(笑)
「ある方」から招待状めいたものをいただいた時にはかなり迷いましたが、梨華ちゃん推しの
知り合いも出るし、あと私自身がどうしても「会いたかった方」が参加すると聞いて、
参加しちゃいました。


以下は(あくまで私目線の)オフ会レポです。
「オフ会レポ」という性質上、隠したいと思います。
雰囲気だけでも伝われば・・・という感じで、読んで頂ければなあと。


当日の天候は雨。しかも5月とは思えない寒さ。
しかも夜公演終了後の九段下の駅周辺は大混雑。
地下鉄での移動を諦め、一緒に行く仲間とタクシー2台を使って会場に移動することに。
タクシーの運ちゃんに
(はぐ)<新宿3丁目の銀座ライオンという店に行きたいんですけど
と言ったのですが、タクシーの運ちゃんは知らない模様。
もう1台のタクシーの運ちゃんも知らないようで、とりあえず新宿3丁目方面に向け
走ってもらうことに。
ここから・・・みんなの記憶をフル活用したり、事前にいただいたメールから住所を調べたり、
無線で聞いてもらったりでタクシー車内はてんやわんや(笑)
最終的にカーナビで電話番号検索をかけてもらい、無事会場に着くことができました。
そんな感じだったので、会場到着は1番最後(汗)
幹事さんには大変ご迷惑をおかけしたような・・・(スイマセン)
ちょっぴりピリピリした受付(本当にスイマセン)を通った後、すぐに乾杯が始まり
オフ会スタート!


1番後から到着した私たちはとりあえずテーブルごとに色分けされた名札(HN&
推し&サイト名)を作成。
その後食事にありついたわけですが、他のテーブルでは早速名刺交換が始まっていました。
私がいたテーブルでは食事をしながら娘。トークをしつつ、時々名刺交換をするという感じで、
他のテーブルとはちょっと違ったマターリした感じ(笑)
私は人見知りで、マターリトークが大好きな人間(話するのもいいし、聞くのも好き)なので
自分のテーブルがこんな雰囲気でありがたかったですね。
やっぱり慣れない場所で、しかもお人がウジャウジャだと緊張してしまうので(汗)


そんな私でも、たくさんの方と名刺交換をすることができました。
相手の方が積極的に来てくださったからなんですけどね。
本当にありがたかったです。
名刺交換をしていただいた方、名前だけ申し訳ありませんが、感謝の意を込めて
アゲさせていただきます。(オフ会参加者リスト掲載順)
那華さんマベ・パールさんCCさんflightさんsatorareさん
wackyさんつばめさんバギーバギーさんcavoさんt-fc8さん
たぁこ。さんななぷるさん小鳥遊拓也さんどろっぷさんはやひでさん
サボテソさんTwinTurboさんきゃる2さんらり〜さんあいあんさん
ホンダさん真里さんgyouzaさん高機動型アッガイさんでうさん
まゆさんシャオさん深条海華さんT2さん宮崎薫さん
その他、話掛けてくださった方もありがとうございました。
某ミュージカルユニ@よっすぃ〜仕様(マニアックすぎ)を着ていたのが私です(笑)
オン、オフ問わず、またどこかでお会いする機会があると思いますが、
またその時はよろしくお願いします。


さて最後に。
最初の方に出ていた「ある方」「会いたかった方」というのはこちらの2人。

  • マベ・パールさん

この方からメールが来るまで、このオフのこと知りませんでした。
というか、「梨華しちゃオフ」なるものがあるとは耳にしていたのですが、それとこの大型オフが
結びつかなかったんですけどね(爆)
実はマベさんとは娘。富士急コンでニアミスしていて、「後ろの方で水鉄砲を振りましていた方
ですよね?」ということでメールをいただいたことがあります(笑)
メールをもらった後で、 ミハさんや真里ちゃんの知り合いと知り、密かにお会いしたかった
人でした。
会った感想はといえば・・・思っていた以上に若くて爽やかな感じで、肌が白かったです(爆)

  • たぁこ。さん

言わずとしれた「 ハロプロガールズアンテナ」の中の人。
娘。楽宴女子の会」にも時々書き込みされていたし、私もサイトの方も密かにロムって
おりまして。
たぁこ。さんが語るあやみきをはじめとするハロプロに関することとか、かなり現場必死系な
ところとか(笑)
いつも興味深く読んでいまして、「いつかお会いしたい!」と思っておりました。
「姉御肌」らしいという噂を耳にしていましたが、実際にお会いしてみるとやっぱり姉御でした(爆)
すごく気さくな感じで、初めて会ったのに普通に話せたのがよかったです。
まあ、内容は「いしよしはガチ」「あやみきはガチ」みたいな話なんですけど(笑)
周りに気を配ってらっしゃったのも私的にはいい感じでしたね〜。
オフ会ついでに夏ハロコンの連番を申し込んじゃいましたが、もちろんマジで
申し込みましたので。
近日中にメール送りますので、「よしみき」連番よろしくです!