会場入りまで(ネタバレなし)

今後参加する(であろう)人のために、これは隠さずにアゲておきますね。
よかったら参考にしてください。


○会場入りまで
会場は地下鉄大江戸線赤羽橋駅」中之橋口すぐそばにあるパシフィックヘブン
階段を上がって、左折すると徒歩十数秒で着いてしまうという場所。
近くにはファミリーマートしかないので、早く着きすぎても時間をつぶすところが
ないので要注意。
私は大体12時ごろ着いたんだけど、ヲタの姿はまばらで、会場の周りにいるヲタも
ちょっと時間をつぶすのに困ってる感じでした。
コンサートとは違って一人の方が多く、特にしゃべる相手もいないからかな?


12時15分すぎに係員の方の「ハガキを見せて、並んでください」という声を
合図にヲタが整理番号順に並び始めました。
係員がしっかりと誘導してくれるおかげで、整然と並ぶことができたのが印象的。
少人数で、先にあげたとおり「一人参戦がほとんど」ということもあると思うんだけど、
係員が大声を張り上げているわけでもないのに整然と並べたのは、私が参加した
イベの中では初めてだと思うので、「やればできるじゃん」ってうれしく思いました。


開場時間の12時半にはほとんどの客が並び終え、整理番号順に入場。
入り口で当選ハガキ、振込みの控え、会員証、期限証、身分証のチェック。
その時に係員に「お名前を呼ばれても問題ないですか?」と聞かれます。
・・・「問題ある。困る」って言う人、いるのかな?(笑)
一連のチェックが終わったあと、本名を書かれた名札を渡され、いよいよ会場入り。