会場の中の雰囲気&アンケート用紙の内容(ネタバレ度中)

会場は・・・・なんだろ?喫茶店とかレストランとかバーみたいな感じかな?
広さ的には「ビルの1階にある喫茶店&レストラン」というのを想像してもらえれば
いいんじゃないかあと思います。
うまく表現できなくて申し訳ないですけど(汗)
入り口を入ってすぐ右手に椅子が並んでいて、左手が一段高くなっていて、
その一段高くなっているところが今回のステージ。
ステージにはホワイトボードとテレビが置いてあって、テレビはフレッツでやってる
ごっちんの番組は流れていました。
ホワイトボードにはこんなことが書かれていました。

5月22日(日)
昨日はよく寝れましたか?
アタシは8時間寝ました!
すごいでしょ?!
今日はワイワイ楽しんでこう(ハートマーク)

メッセージの右側には顔の長い男の人の絵が書かれていました。
ごっちんの手書きメッセージです。


一方、客席は人数分の80席が並べられていました。
最前列はステージから見て右側(出入り口側)に7席、通路を挟んで左側に
5席(だったと思う)という感じでした。
あとの列は建物の作りの関係で横の列が多かったり少なかったり。
ちなみに私は整理番号16番だったので、2列目の通路席をゲット。
あと、会場内のカウンター(多分もともと設置されてるものだと思う)で飲み物と
スパムおにぎりを売ってました。
飲み物を買ってる人が割といたけど、紙コップで渡されるので始まるまでに
飲み干さないとちょっと不便かも。


話は前後してしまいますが、各座席にはアンケート用紙が置かれていました。
鉛筆については係員さんが貸してくれるので、特に自分で筆記用具を用意する必要は
ありません。
ただ、メモ用紙を持っていけば、ホワイトボードの内容なんかメモできるので便利かも。
アンケートの内容についてはこんな感じ。(文面はちょっと違うかも)

Q1:ごっちんに質問あればどうぞ
Q2:あなたの名前もしくはペンネームを書いてください
Q3:後藤真希の曲で好きな曲はなんですか?
Q4:今回このイベントに参加した理由は?
Q5:またこういうイベントがあったら参加したいですか?

参加した後で考えてみると、1番と4番以外の質問事項がちょっぴり謎なんですが(笑)
3番は今後の参考という意味ではともかく、2番の「ペンネーム」は何を意図してるか
わかんないし、5番にいたっては「参加したい」って言うに決まってるじゃんって感じで。


私自身の記念として、今回は特別に私が答えた内容を晒しておきます(笑)

Q1:ごっちんは激しくてかっこいいダンスを踊っていますが、そんなダンスを踊る
  体力をつけるために心がけていることはありますか?
Q2:○○ ○○(本名) (ペンネーム→はぐ)
Q3:「涙の星」「晴れた日のマリーン」「さよなら「友達にはなりたくないの」」
Q4:ごっちんの歌を聞いて、ごっちんトークで楽しみたいと思ったので
Q5:是非参加したいです!よろしくお願いします。