前説〜開演〜(サプライズ的イベ)〜1曲目(ネタバレ度大)

13時になって、なんか知らない男性2人組(爆)が登場。
「じょうじょう軍団」とか言っていたので、今名前を調べてみたら「上々軍団」という
お笑いの人で、どうやらアップフロント系列のケーアッププロモーション所属のタレントさんらしい。
この上々軍団さんが、イベントとかでよくやる前説、すなわち掛け声の練習なんかを
ちょこっとやりました。
ヲタなんて本人(ここで言えばごっちん)が出てくれば自然と声が出るものなので、
私はいつも「正直こんな前説なんかなくても・・・」って思ってしまうのですが、
あ仕事だししょうがないか(爆)


前説も時間にすれば2,3分程度で、すぐにごっちんの登場。
衣装は写真集「Daer.....」の花柄のワンピース、髪は一つに縛っていて前に垂らす感じ。
かなり大人の装いでした。
ごっちんの登場で、待ってましたとばかりにヲタから歓声があがるわけですが、
結構おとなしめの歓声。
ん〜、おとなしめ・・・というよりは、変にがっつかない歓声と言うべきかも。


その後、今回前説とともにイベントの進行も務める上々軍団さんが
上々軍団)<起立!
と唐突に言うので、一瞬とまどう会場(笑)
さっき注意事項で「今回は座ったまま楽しんでください」と言ったばっかだから、
そりゃ一瞬「立っていいのかな?」って迷うって(笑)
上々軍団さんもそれに気がついて、もう1回気を取り直して「起立!」「礼!」
「着席!」をやりました。


さて、ここからが今回のサプライズイベ的内容。
後藤先生による参加者全員分の出欠確認です。
もちろん本名フルネームでの出欠確認(笑)
最初は整理番号順に呼んでいくのかなあと思っていましたが、前の方の席の人を呼んだと
思ったら、後ろの方の席の人を呼んだりしていたので、完全にランダムで名前を
呼んでいることが判明。
それを知って、さきほど以上にあり得ないほどに緊張しまくる私(汗)


ごっちんの出欠確認は大体こんな感じ。

( ´ Д `)<○○さん(本名)
(名前を呼ばれた人)<はい
( ´ Д `)<おはようございます。元気ですか?
(名前を呼ばれた人)<はい、元気です

↑基本形が大体こんな感じで、その発展系としてごっちんからこんな質問も。

( ´ Д `)<ナイスエナジー
( ´ Д `)<好きな色は?
( ´ Д `)<好きな食べ物は?
( ´ Д `)<好きな曲は?
( ´ Д `)<好きなスポーツは?
( ´ Д `)<今日朝ごはん何食べた?
( ´ Д `)<昨日の夕ご飯なんだった?

( ´ Д `)<ナイスエナジー
に関しては、最初に振られた人は一瞬答えにつまっていました(笑)
この人は1番最初に「発展系」の質問が来ちゃったのでしょうがないかも。
あと、「元気ですか?」の後のヲタの答えによっては、こんな話題も出てきました。

  • 「緊張してよく眠れなかった」というのに対して、「何時間眠れたか?」。

 ごっちんは昨日10時ごろ床について、今朝6時ごろ起きた。
 本当は朝は弱いけど、しっかり睡眠時間が 取れれば大丈夫。

  • 「真希先生、今日もきれいです」というのに対して、「うれしいなあ」と素で照れる

 ごっちん

 「今治りました」と答えるヲタ。

  • 好きな動物を聞かれて「ごっちん」と答えたヲタに対し、「哺乳類だからね」と返す

ごっちん

  • 「緊張して・・・」という答えが多かったことから、途中でみんなで深呼吸を

 することに。いきなりラジオ体操の最初の方を歌い始める上々軍団(笑)


ちなみに、1番笑えたのが次のネタ。
「今日は会場が狭いから緊張するんだね」という話題から、いつものコンサート会場での
話題に。
( ´ Д `)<みんないつものコンサート会場は暗かったりして(ごっちん自身から)
        見えないと思ってるでしょ?
「見えないと思ってる」という感じでちらほら手を挙げるヲタ。
それを遮る感じで
( ´ Д `)<見えてるんだけどね。
と答えるごっちん。その後に・・・
( ´ Д `)<みんなが踊ってるのとかちゃんと見えてるよ。今日は座ってるけど、
       コンサートでは踊ってる人、この中にもいるの知ってるよ
( ´ Д `)<あと、前列でもやってる人いるけど・・・後ろの方でマワったり
        してる人とか。
というちょぴり爆弾を投下しちゃうごっちん(笑)
さらにおもろかったのが、それを聞いた上々軍団さんがロマンス(もどき)
かまし、それを見たごっちん
( ´ Д `)<よく知ってますね〜
と感心していたこと(笑)
いやぁ・・・今度からごっちんに見られてることを意識して振りマネに
励まないといかんなあと思った次第でありました(誤爆


あ・・一応、先ほどと同じく、自分の出欠の時の状態を記録しておこうかな。

( ´ Д `)<○○ ○○さん
(はぐ)<はい!(ちょい「こちらごっちん」風ポーズで)
( ´ Д `)<元気ですか?
(はぐ)<めっちゃ緊張してます。

自分の番を今か今かと待ってて、本当にあり得ないほど緊張していて。
ごっちんに見つめられた瞬間、おそらく私の笑顔がひきつってていたと思われます(笑)
それでも、「はい、元気です」だけじゃつまらないと思って、せっかくだから
今の素直な気持ちを言ってみようとした結果がこれ。
そしたらちょっとだけ、ごっちん上々軍団さんが緊張について話題にしてくれたので
満足♪


出欠が終わった後、本日の1曲目となる「ALL MY LOVE〜22世紀〜」を歌うごっちん
確か以前この曲に対してごっちんは、「歌ってる時幸せだった」とか言ってたような気が
するのですが。
うん、それ以上に私が幸せです!!
という感じで聴いておりました。
ごっちんがね・・・一人一人見つめるように歌っているわけですよ。
めっちゃ幸せそうな顔で。
そりゃ幸せにならないほうがおかしいっていう話です。
やっぱり、ごっちんの生歌は最高!!