今はまっている○○

今、「三角関係」にはまっています。
といっても、アレですよ。実生活の私が三角関係になってるわけじゃないです(笑)
まあ、私とよっちゃんとごっちん梨華ちゃんとみきてぃとみーよと・・・(中略)
・・・ファンのみなさんとの間で、という意味なら三角関係なんですけどね(誤爆
↑というか、これじゃ限りなく円に近いじゃんという突っ込みはナシで。
まあ「人類みな兄弟」ってことで、LOVE&PEACEなんですよ(意味不明)


冗談はこれくらいにして、今はまっている曲について。
未だに美勇伝の「曖昧ミーMIND」はヘビーローテーション中なんですが。
それに新たに加わったのがこれ。

実はこのCD、発売日にしっかり買っておきながら封を開けていませんでした(爆)
プッチベスト5」のDVDを何回も見て満足しちゃったので(爆)
なので、美勇伝コンで「三角関係」を聴いたとき、全然わかりませんでした(汗)
連番者に「ねぇねぇ、これって太シスの曲?」なんて言ったくらいですから(苦笑)


そんな私ですが、今「三角関係」にめっちゃはまってます。
ご存じのとおり、稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥の選抜メンバーで
歌っているこの曲。
歌詞の内容は「めっちゃ仲のいい友達の彼氏をあり得ないほど好きになって、
もう元の関係には戻れない」というもので、歌詞にも「抱かれた後から知るなんて」とか
「返すわけには行かないこの男」などハロプロで歌うにしてはちょっと際どい感じも
あり。
全体的には・・・まあ私好みの(笑)せつない曲。
歌詞とか曲調もそうなんだけど、この4人の「聴かせ方」がいいんだよなあ・・・。
美勇伝コンの4人(あっちゃん&カントリー娘。)もよかったんだけど、
なんだろね・・・やっぱり「大人」が歌うことで説得力があるのかな?
余計せつなく感じるんですよ。
個人的には、今度のシャッフルユニット「プリプリピンク」が歌ったらどうなるかって
興味があるんですよね。
そんな感じで「三角関係」もヘビーローテーション中です。


あ、歌詞と言えば、私がこの歌で1番好きなフレーズがこれ。
「光り 輝いている 夜空よ ねえ 勇気をくださいな」
曲と合わせて聴くと、きれいで、せつなくて、はかなくて・・・とかいろんな感情が
沸いたり。
「この人が欲しい勇気はなんなのかなあ?」なんて想像をかき立てられます。