映画「電車男」

2月8日付の日記で「電車男」について書いていますが。
その後、まとめ本だけでは飽きたらずコミックにまで走り、最終的に映画まで
見てしまったはぐれメタルです(笑)
見たのは、あの落選ショックから抜け出したかったのもあるけどなー(爆)
ちなみに見たのは先週の火曜日。
いつものごとく通常料金では見ないで、レイトショーで(笑)


さて、映画の感想はというと。
おもしろかったですよ、予想どおり。
原作を読んだ方が楽しめるなあと思いますが、原作を読んだら読んだで「ここの設定
違うじゃん!」とかそういうのも出てきちゃうんですけどね(苦笑)
まあ、約2時間の中にあれだけの内容を詰め込んじゃうから、ポイントだけ押さえるしか
なかったとは思いますが・・・。
それでもねぇ・・・「痴漢対策」の部分があんな風になって、ラストがあのオチと
いうのはねぇ。
ネタバレになるので詳細は書けませんが、あれは私的には物足りなかったな。


・・・「楽しかった」といったわりに、ちょっと辛口評になってますね(笑)
いや、ホントおもしろかったんですよ!!
そういう細かいこと気にしなければ(爆)
あと、2ちゃんネタとかAA(アスキーアート)とかわかる人(うちの日記見てる人は
みんなわかると思いますが)は、ところどころに出てくるネタとか楽しめると思います。
ちなみに私のおすすめは、ある場面で出てくる「○○キボンヌ」だったんですが(笑)
主演の2人の演技はさすがだなあと。
男前の山田孝之くんはかな〜りヲタ臭はなってたし、エルメス役の中谷さんは原作の
設定のまんまだしね。
いい感じでとぼけた感じがよかったですけど・・・ちょっと年上すぎかな?
電車くんと比べると。


↑こんな感じで参考にはならない感想文ですが、お暇なら息抜きに見てくださいな(笑)
できることなら、ヲタじゃない人(2ちゃんネタとかわからない人)と見て、その反応を
楽しんでみてくださいな。
そして、その時の感想をメルフォでキボンヌ(爆)
ちなみに「電車男」は フジテレビで7月からドラマ化されるので
そちらの方も楽しみです。
何気に伊東美咲さん好きだし〜(笑)
あと電車男が元チビノリダーというのもね、うちら世代には懐かしい・・・。