はぐのこばなし

久しぶりにこれをやってみたいと思います(笑)
オチはいつものごとくないことを最初に言っておきます(爆)

  • こばなしその1「食べ物は粗末にしないこと!」

昨日ポップジャムの観覧帰りにるるこさんとサイゼ○アでご飯を食べていました。
ヲタゴトとかその他たわいもない話をしていたのですが、話はマズイ飲み物の話に。
(るるこ)<昔さぁ、午後の○茶に「アップルミルクティ」のがあってさ。
(はぐ)<へぇ〜、初めて聞いた
(るるこ)<これが今までに飲んだ飲み物の中でもすごいマズイ飲み物なんだよね
(はぐ)<(るるこさんがその時飲んでた飲み物を見て)それ、何飲んでる?
(るるこ)<アップルティだけど
(はぐ)<(ふ〜ん、なるほど・・・)
ここで席を離れて、ドリンクバーに向かう私。
そして、アップルティとミルク(コーヒーとかに入れるアレ)とシロップを持って席に戻り、
何食わぬ顔をしてアップルティとミルクとシロップを混ぜ始める私。
混ぜてみると色は普通のミルクティ、においはちょっとアップルティという不思議な
飲み物が完成(笑)
一口飲んでみると・・・
(はぐ)<ん?(もう一口飲んで)ん?なんか・・・・うすい?
(るるこ)<まさか・・・・
(はぐ)<そう、作ってみた♪
ここでるるこさんにも渡してみる(笑)
(るるこ)<あのアップルミルクティとなんとなく似てるね。
      向うの方がもう少し濃かったような。
なので、さらにミルクを1個追加(爆)
お味は・・・・・もうノーサンキュー♪って感じでした。
これは・・・ウン、確かにかなりキテますね(笑)
ちなみに、もう一品「紅茶○伝ストレート」+「ウーロン茶」なるものもやってみましたが、
これも割とおいしくなかったです(笑)


↑よい子は絶対真似しないこと!!(爆)
一応自己フォーローすると、2品とも半分以上は飲みましたので、念のため(笑)

先週末、バレーのワールドカップグランプリ予選をやっていましたね。
金曜日に渋谷に行った時に、イベントでバボちゃんうちわを配っていたので、それを
片手にこれからテレビの前で応援して行こうと思います。
私はブラジル戦のみリアルタイムで見ることができたのですが、なかなか熱い試合でしたね。
5セット目なんかハラハラドキドキ。
あともうちょいで勝てるところだったので残念といえば残念ですが、今回のチームも
素人の私から見ても見ていてワクワクするような、「また見たい!」って思える何かが
ありますね。
あと、ニューヒロインとして注目されている「かおる姫」こと菅山選手もいいっすね。
私と彼女が同じ年齢だからというわけではないのですが(爆)、かなり推せる!
アタックする時のジャンプの仕方とか、ボールを追いかけてベンチの方にも躊躇なく
突っ込んでいく姿とか。
かなりの美形なのに、JTのチームメートから言わせると「相当オヤジキャラ」のところとか。
美形で、オヤジキャラですと!? なんか誰かに似てますね(笑)
あの方もきっとバレー見てるんだろうなあ〜。


そして今回の注目といえば、吉ヲタ的にはやはり吉澤選手でしょう(笑)
なんか名前を聞くだけでピクっと反応してしまいますが、ブラジル戦では見ることができず。
次の試合には出て欲しいなあ〜。
ちなみに先に書いた渋谷のイベントですが、全日本の選手宛に七夕の短冊にメッセージを
書く企画もあったのですが、とりあえず「ガンバレ日本!吉澤選手ファイト!」と書いて
おきました(笑)


あと、名前という話題でいうと、フィギアスケートの安藤美姫選手。
夕方のニュースを見ていたら、先日「フィギアスケート日本代表エキシビション」なる
モノがやっていたそうで、その模様が放映されていたのですが。
右上の字幕に「ミキティ」の文字。
もう今更言うのもアレなんですが、やっぱりミキティって言うな!」と突っ込んでしまいます。
テレビで「ミキティが・・・」と言うたびに反応しちゃうんだよ!ヲタ的には(笑)
これで吉澤選手まで「よっすぃ〜」って言われ始めたらどうしよ・・・、マジで(笑)