7月28日公開練習レポ(代理)

代々木でのガッタス優勝の興奮が冷めやらぬ中行われた今日の公開練習。
すごく行きたかったのですが、残念ながら私は仕事でした(泣)
まあ仕事じゃなくても、まだ体調が完全じゃないので無理だったかもですが(苦笑)
その代わり、私の相方である「ラジ宴の中の人」がしっかりと今日の公開練習を見てきて
くれたみたいで、私にくやシュートを打たせるようなレポメールを送ってきてくれました。
その光景が目に浮かんできて、あまりも萌え苦しんでしまったメールレポ。
これはみなさんにも私の気持ちのお裾分けをしたいなあと思い、「ラジ宴の中の人」のレポを
アゲて、今日の更新にしたいと思います(爆)


それでは、28日公開練習レポスタート!
*注意
ここからは、「ラジ宴の中の人」が私にくれたメールを少し編集してアゲていきます。
本来の文章はちょっとテンション高めのおもしろ文章になっておりましたが、本人の
名誉のため編集してあげることにしました(笑)
細かいことは気にしないで、ガッタスメンバーの楽しそうな雰囲気などが伝われば
いいかなあと思います。

○今日のガッタスとよっちゃんさん
よっちゃんさんゴキゲンでしたよ。
シュート練習は3連続場外ホームランとある意味絶好調!
コンビ練習はまいちゃんとベッたりキャッキャッ!
今日は監督がいないからか、のほほんムードなのです。


○練習風景その1
ランニング、パス練習を終えると2チームに分かれてフリーキック練習。
止められたら攻守交替の対抗戦。
Aチーム、よっすぃ〜、みきてぃ、ボス、まいちゃん。Bがその他。
壁役の後ろ、キーパー前に陣取ったよっちゃんさんの守り固すぎ。
つっこんでボール奪いに行くみきさんとよっちゃんさんが目立ってた。
攻めでは、こぼれ球がことごとく梨華ちゃん前に転がってきてた。
みきさん、しばちゃんのあわや顔面ブロックもあり。
結局両チームスコアレスドロー


○練習風景その2
ベンチで頭に氷袋のせて気持ちよさげな紺野さんと仲間たち。ちょーきゃわっ!
みうなのヒジに痣が。おとといの激闘を物語る。みうなエライ。
しばちゃん、みうなの守備は意外なくらい安定してる。
控えの成長は頼もしいやね。斉藤さんはやる気が空回り気味だけど、あの懸命さはいつか
報われて欲しい。今日もムダセクシー連発。
紺野さんリフティングきゃわっ!ボール2個使ってお手玉きゃわわっ!


○練習風景その3
今度は守備なしで、キーパーのスローからパス繋いでシュートまで持っていく練習。
アイコンタクトでポジションが目まぐるしく入れ替わる。
この練習公開しちゃっていいの?ってぐらい色んなゴールパターンを披露してくれた。
みきさんがポストになってボールをキープすると、両サイドによっちゃんと斉藤さんが開く。
どちらかに出してワンツーとかダイレクトシュートとか。
こぼれたらまいちゃんが後ろからズドーン。


○紅白戦
最後は紅白戦。よっちゃんチームはまいちゃん、みきさん、斉藤さんと、スタメンクラスが
ずらりで見るからに強そう。
梨華ちゃんチームも、あさみと並んだ攻撃陣はワクワクさせるし、みうな、しばちゃんの
守備の安定度は素晴らしい。切り札コレちゃんも控えてるし侮れないぞ!
(↑もしかしたら梨華ちゃんチームのメンバーは違うかも。ちょいあやふやらしいです)
てことでキックオフ。


試合展開なんかレポれませぬw ボールを拾いに来たよっちゃんさんが近すぎ。
シャンプーが香って来そうでドギマギしたぐらいしか記憶にない。
あ、確か先制点はののたんの奇跡から。誤爆で敵であるみきさんにパス。
あっさり点取られるっという。。。
ゴールの中でしばちゃんや、あさみにペンペンされる。
たぶんコレちゃんが同点ゴールを挙げた所で試合終了。
ののがしくらなければ勝てたのにーっと、俯せに倒されお尻ペンペンされる。
倒れたまま動かないののたんは両手両足を持ち上げられベンチまで運ばれる。ののたんイキロ。


○最後に
メンバー全員でスタンドに挨拶。
水飲めと、キャプテンからお客に指令。
「代々木の半分以下しかないコートだねー」と、よっちゃん以外は先週から知ってる情報を披露。
優勝報告やら意気込みやらを語って、副キャプテンにマイクをパス。
渡されたみきさん慌てる。キャプテンニヤニヤ。とりあえず勝利宣言してみるミキさん。
勝ってなお勝ちに飢えてる滝川の狂犬かっこいい。
これでイベ終了。 かと思いきや!!


○PK戦
ベンチで何やら芸人レポーターのインタビューを受けてる。アフロ男は見たことあるぞ。
ハンパネーが口癖のアイツだ。確かF2Xにもでてた。それ絡みか?
なんか盛り上がってる。コートに出てきた!PK戦キター−−!!
芸人キーパーVSガッタスフルメンバーだ。うっほー!
一人目はののたん
いきなりレア過ぎる展開。奇跡シュートはゴール左下にゴロゴロ。決まったーー!
奇跡すぎー。客席に向かい走り込んで喜ぶののたん
続く紺野さんもズバッとゴール。ホッとした顔きゃわきゃわ。
枠に行って止められたのは1本ぐらいで、基本的に圧勝。
よっちゃんさんは右上の得意なコースに決めてました。コレちゃんの本気シュート、
みうなの「ハイ!蹴ります」プレイはステキ。大勝利で湧くガッタス
すると「あげぱーーん!!」と絶叫が飛んだ。
なんだ、あげパン買いに行かされる約束してたのか。
そりゃ燃えるはずだ。こんこんとか、こんこんとか。
ちなみにののは、朝一であげパンソフト食べたらしい。大人気だな。
あんなヘビーなのに。                       
ということで、おしまい

↑あ〜、これ編集しているだけでも・・・。
めっちゃガッタスを見たくなってきたぞ!(笑)