細木数子というお方

本当なら今日は友達とサマーランドいうところに遊びに行く予定でした。
なのに、先日こじらせた風邪がなかなか治らず断念(泣)
昨日、海の近くで仕事をしたのですが、海で遊んでいる人たちが本当に本当にうらやましくて。
本当なら私も今日はあんな感じだったのになあ・・・。
みなさん、炎天下とクーラーの当たりすぎ&寒暖の差には気を付けましょうね!


そんな感じなので、今日はテレビを見ながら療養生活しております。
さきほど「ズバリ言うわよ! 」の再放送がやっていました。
正直言うと、私はちょっと前まで細木先生が大嫌いでした。
いかにも「人生のこと分かり切ってます」みたいな感じで、偉そうにしているように見えたので。
特におさるの改名事件が本当に気に入らなくて。
なので、細木先生が出ている番組は絶対見ないようにしてました。


そんな私だったんですが、ちょっと前にコインランドリーのテレビで「ズバリ言うわよ!」を
見たんですね。
その時は、タッキー&翼のコンサートに細木先生が見に行くというのをやっていて。
タッキーや翼くんとの絡みで本気で照れている細木先生を見て、なんかかわいいなあと(笑)
そんなひょんなきっかけから、「ズバリ言うわよ!」を見るようになりました。
すると、細木数子という人がこれほどの人気が出てきた意味がようやくわかってきたんですよね。
占いという枠にとらわれない・・・なんていうか「みんなを叱ってくれるお母さん」みたいな
存在なんですよね、細木先生って。
言うことも筋が通ってるし。(まあ、占いは都合のいいことしか信じませんがw)
作法とかもいろいろ知ってて、見ていると結構タメになるし。
そして、タッキーとの絡みで本気で照れてる数ちゃんはマジでキャワイイ(笑)
私は、そういうプラスαがあるヒトって大好きなんですよ(笑)
なので、これからも細木先生(数ちゃん)には注目していきたいと思います。