ガッタスカフェ

行きの電車の時間を利用して、ちょっとした食べ物ガイドをしたいと思います(笑)
フットサルコートの横には、ガッタスカフェという飲食店(ブース)があります。
7月21日付の日記でガッタスカフェの内容(概要)を書きましたが、今日はガッタスカフェ
私が食べたメニューの感想を中心に書きます。


今日の時点で食べたメニューは10種類。
自分ではわりと食べたつもりになっていましたが、数値で表してみるとわりと
少ないですね(爆)
紺ちゃんはスイーツ系のメニューは全制覇したって言ってたし、私もがんばらないと(誤爆)
冗談はこれくらいにして、食べたメニューの感想を簡単に書いてみます。

1.シナモンあげパン
品名そのまんまです。
2.あげパンソフト
初日に紺ちゃんがかなり推してたメニュー。
私的にも推し度No.1だが、私の周りのの男性陣にはなかなか理解されず(爆)
あげパンの食感とミルクたっぷりの冷たくて甘いソフトクリームとの組み合わせを
楽しみたい一品。
3.トロピカルあげパンパフェ
長細いカップにフラッペが詰まっていて、そのフラッペの上にはソフトクリーム。
さらにカップにはあげパンが刺さっているというもの。
ちょっと見た目がおもしろい…というかやりすぎ感がにじんでいる一品(笑)。
こちらも冷たくておいしいけど、重心が上にあるので食べにくいのが難点。
4.屋台の焼きそば
普通の焼きそばです。とりあえず、ののたん気分で(笑)
5.からあげ
→普通のからあげです。こちらは梨華ちゃん気分で(笑)
6.照焼ハンバーグボウル
一つのお皿の上にごはん、照焼ハンバーグ、サラダ、ポテトなどがのってます。
特に可も不可もないです。
7.DXバニラソフトクリーム
さきほど紹介した「あげパンソフト」のソフトクリームと同じものを使ってます。
おいしくて、コーンまで食べごたえがありました。
8.オーバーヘッドフラッペ
さきほど紹介した「トロピカルあげパンパフェ」のあげパンがソフトクリーム
(もちろんコーン付)になった感じです。
こちらも食べにくい…というか、食べるときには上のソフトクリームを取らないと
食べられません(爆)
あと、下のフラッペ部分はいちごだけじゃなくて2色にもできるので、注文の時に
店員さんに聞くとよいかも。
9.トロピカルソーダ
ソーダーの中にトロピカルフルーツが浮かんでる(正確には沈んでる)というもの。
炭酸が苦手じゃなければ、さっぱりしていてオススメです。
10.3色フラッペ
公開練習初日にののたんが食べていたのでチャレンジしましたが…かなり量が多くて
つらかったです(爆)


↑だいたいこんな感じですかね。
あと注意事項といえば、ガッタスカフェからあまり離れた場所(ドラゴンゲートの外など)で
食べていると、「申し訳ありませんが、ガッタスカフェの近くで食べてください」と、
本当に申し訳なさそうに注意されます(笑)


これから冒険王に行かれる方の参考になったかな?(笑)
あ、もうひとつ重要なこと書き忘れるトコでした。
ガッタスカフェの奥にはグッズ売場のほかにユニフォームの展示やガッタスの映像が
流されています。
そのガッタスの映像に注目!
なんと、あのコレちゃんがガッタスカフェのCMをしています!
これがねぇ…またかわいいのよ、初々しくて(笑)
もちろん、ほかのガッタスもCMしてますので、こちらも注目してください。

そろそろ駅に着くので、ここからはサポーターモードに入ります。
今日は朝から暑いです。
かなり厳しい戦いが予想されますが、魂込めて応援するぞ!