8月16日公開練習レポ(代理)

週末のリーグ戦の興奮も冷めやらぬ中行われた今日の公開練習。
今日私は夜勤明けで時間的に無理だったので不参加。
その代わりに相方の娘。ラジ宴の中の人が簡単な公開練習レポをメールで送ってくれたので、
7月28日公開練習と同じく、ラジ宴の中の人のメールレポをこちらで若干編集して、
公開練習レポ(代理)をアゲたいと思います。

○今日の欠席者
よっすぃ〜、みきてぃ、紺ちゃん、のの、北澤監督はお休み

今週末から娘。コンが始まることを考えると、娘。の欠席は仕方がないっすね。
むしろ怪我とかもあるので、休める時に休んで欲しいっす。

カップリング紅白戦
ペアで手をつないだ状態で紅白戦を行なう萌へ萌へな練習。
まず、ペアの組み合わせは次のとおり。

  • ペア1 あさみ&コレちゃん

あさみ&コレちゃんペアは、走り回るあさみに目が回りそうになってるコレちゃんが
オモロかった。
元気過ぎる飼い犬(あさみ)に振り回されてる飼い主(コレちゃん)って感じ。
ボールしか見てないあさみの横で、ヒャーって顔してるのが、コレヲタには
ツボでしょうねと報告しときます。

  • ペア2 しばちゃん&コーチ

しばちゃん&コーチ組は、攻守切り替えのポジショニングが当然ながらズバ抜けてて、
しばちゃんにはいい勉強になったかも。
まぁ、目が回ってなければだがw

石川さん&みうなの、るんるんハッピーカップルが手を取り合って満面の笑顔で
駆け回る様を想像して御覧なさいよ奥さん
ボールをキープしようと敵に背を向け尻を突き出してみたり、息が合わなくて体を
ねじらせながら足を伸ばしたり。
妙に幸福感溢れるペアでした。

  • ペア4 ボス&まいちん

サイトーさん&さとちゃんコンビ。迫力はスゲ


チーム分けは、

  • ペア1、ペア2、コーチ
  • ペア3、ペア4,コーチ

でした。

この後のレポも読んでもらえればわかりますが、今日はクールダウンの意味もこめての
公開練習だったみたいですね。
真剣にフットサルに取り組むメンバーの姿も心を動かされるけど、こうやってフットサルを
楽しんでいる姿も心惹かれるんですよね。


それにしても・・・あさみ&コレちゃんコンビは見たかったなあ。
もうこれ読んでいるだけでも、あさみのしっぽ振り振りワンコっぷりと、
それに振り回されている飼い主コレちゃんの困ったような・・・でもホントは
うれしそうな顔が目に浮かびます(笑)
えぇ、めっちゃツボですよ!!(笑)

○ドリブルシュート練習(対決)パート1
やり方は、
ハーフウェーラインからペナルティエリアまでドリブル。
         ↓
ペナルティラインで止めてシュート。
         ↓
ゴールポストに当ててから、ドリブルで戻り交替。
という感じ。
アンカーのサイトーサン何度打っても全くポストに当たらず。
スタンドの一部から見兼ねてサイトーコールが起こる。
が、ボールはポストをかすめ転々とゴールマウスへ。
ゴールを量産し続ける得点王サイトー。
やっと当てるも結局大敗。
負け組の、さとちゃん、あさみ、これちゃん、サイトーさんで尻文字バツゲーム
この順で、 ガッタスと書く。
コレ照れ照れ

尻文字尻文字尻文字尻文字・・・。
コレちゃんが尻文字ですと!?
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
ヤバイ、想像しただけでキャワイ過ぎる!(笑)

○ドリブルシュート練習(対決)パート2
ぐーぱーで組み替えて二回戦。
シュート対決。
センターサークルからシュートしてポストに当てる競争。
さとちゃん、みうな、さいとーさん、コーチ組対その他。
あさみが当ててで勝ち。


二回戦。
コレちゃん一点。あさみ一点でまた勝ち。またバツゲーム。
罰ゲームは負けチームのさとちゃん、みうな、さいとーさん、女コーチでマツケンサンバ
コーチ嫌がりコレちゃんに頼む。
本気で嫌がり、コート内を逃げ回るコレちゃん。

コーナーエリアまで追い詰め、手を引くが、コレちゃんは断固拒否。
仕方なくあきらめて踊るコーチ。それを見て冷や汗顔のコレちゃん。
センターみうなのダンスがキレてます。

コーチ、激しくGJ!(爆)
「無理ですから、イヤですから!」とマジで困った顔しながら断るコレちゃんが
目に浮かぶ(笑)
ダメだ、「コレちゃん祭」すぎる(笑)

○キックイン競争
さとちゃん、これちゃん、あさみ、さいとーさん組対その他。
制限時間内に何本決めるか対決。これ組の勝ち。


○全体攻撃練習
コーチ3人の邪魔を掻い潜ってボールを自陣、敵陣に運ぶ。
後半は邪魔役にみうな加入。
この練習中に激しい雨天で休憩。
つづいて、地震
センターサークルにメンバー避難。キャーキャー。
再開後は、ゲームの中でのパス回し強化練習。


○紅白戦
これちゃん、あさみ、しばちゃん、みうな対その他。
豪雨の中での紅白戦。
しばりかテンション高すぎ。
これちゃんとさいとーさんのゴールで1対1の引き分け。
雨のため、いつもより早く公開練習終了

うちの方は雨こそ降らなかったものの、地震はかなり揺れましたね。
もっとも最初は「夜勤明けのせいで立ちくらみしたかな?」としか思いませんでしたけど(爆)
雨の中での練習ということで、怪我の他にも風邪に注意して欲しいですね・・・。
今年の夏風邪は結構長引きますから。


とりあえず、レポを読んだ感じでは良い雰囲気みたいですね。
次の公開練習(8月18日)も仕事で行けませんが、きっとラジ宴の中の人がいつもの
ようにメールレポを送ってくださると思うので、それを楽しみにしたいと思います(笑)