ツーショット写真

2日目最初は「ツーショット写真」でスタート。
前日空港からホテルに向かう途中で、うちのバスの添乗員Nさんから17日の日程説明が
あったわけですが。
そのときにさらっと添乗員Nさんから
(Nさん)<明日はツーショット写真があります
との言葉が。
「ツーショット」という言葉に異常な関心&歓声を上げたうちのバス。
その歓声でちょっとあせったかのように、
(Nさん)<え?僕そんなこと言いましたっけ?
と必死でごまかすNさん(笑)
「火のないところに煙は立たず」
このあせりように、「これは絶対ツーショット写真があるんだ!」と確信を持ったわけで
ありました。


この日の集合時間は9時20分。
前日ホテルに着いたのが午前1時を回っていて、片付けやら次の日の準備やらをやって
寝たのは午前3時半。
いくらなんでも早すぎだろ・・・ということで、バスの中のテンションもみなさん低め(笑)
もっとも私はいつ何が起こってもいいように(爆)、バスの2列目(1列目は添乗員さんと
ガイドさんが座るため、実質最前w)に座って、ガイドの趙さんの話を楽しく聞いておりました。


バスに乗って約1時間。
ゴールドコースト(香港黄金海岸)に到着。
このゴールドコーストというのは新海西部にある「屯門」という都市の市街から南東へ
3km行ったところにある海岸で、ガイドの趙さんによると
(趙さん)<香港の人たちが海水浴をしに行くところだよ
ということで、リゾート地らしくとてもきれいな感じのところでした。
そんな感じのところだったので、バスが止まった場所の横ではなにやら花婿さんっぽい人と
花を飾られた車、それを撮影しているカメラマンの姿が。
ちょっと興味深かったのでガイドの趙さんに聞いてみたところ、どうやらこれから結婚式が
あるのではないかとのこと。
ちなみに香港の結婚式では、

  • 夫が妻を迎えに行く
  • 車に花を飾る(日本(?)でいうところの缶みたいなものらしい)
  • 結婚式の後みんなで17時から21時まで麻雀をやる

らしいです。


そんなミニ知識を身につけつつ、撮影会場となるホテルへ。
ホテルに入ってすぐにトイレに行って、今回の仕込みネタであるチャイナ服に着替える私。
去年のハワイでは「私=アロハシャツ、娘。さん=ムームー(ハワイの伝統衣装)」という
感じだったので、今年の娘。さんたちは絶対にチャイナドレスを着るだろうと予測。
スリット入りのチャイナドレスはさすがに恥ずかしいので(爆)、青色の
チャイナドレス様のトップスを通信販売で事前購入しました。
着替え終わって元の位置に戻ると、今度はID番号順に並び替え。
私はバスの号車(12号車)の中では真ん中より後ろくらいの順番となりました。
その並び替えが終わってふと後ろを見てみると・・・。
キョンシー幸うす江ハロモニ紺ちゃんがやっているおっかけおばさん、
パンダ・・・。

なんかものすごいコスプレ連番になっていました(笑)
そんな連中に目をつけたのかなにやらビデオカメラを持ったスタッフっぽい人がこちらに
近づいてきました。
そのスタッフさんは「これってハロモニのコントの衣装ですか?」なんて話しかけながら
このコスプレ集団を撮っていて。
私もチャイナ服を着ているというその場のノリでカメラに映ってしまったのですが。
後から聞いた情報によると、そのカメラさんってハロモニのカメラさんだったらしい(汗)
てっきりFCのDVD用の撮影かなと思っていただけに、これはかなりイタイ。
万が一ハロモニに出てしまったとしても、絶対にキャプって晒さないでくださいね!(マジで)
そんなことされても、「他人のそら似」といいますから。


そんな「サプライズ」もありつつ、待っていると。
うちのバスの最初の方の人たちが撮影会場から出てきました。
その中には亀ちゃん推しの方がいて、すごく嬉しそうに出ていったので、「あぁ、
部屋は一つしかないみたいだし、うちのバスのツーショットって亀ちゃんだけなのかな?」
なんて思いました。
さらに列が進んで、いよいよ撮影会場となる部屋に入りました。
すると、明らかに複数の女の子の声が。
・・・・なんだ、娘。みんなとの写真撮影か。
前日「よっすぃ〜とのツーショット」を妄想していた私(爆)としては少し残念でしたが、
ある意味ホッとできたり。
だって・・・よっちゃんと2人きりになったら、緊張しすぎで倒れちゃうもん(爆)
「ツーショットではない」という事実がわかったものの、やはり順番が近づくにつれ
緊張は増していくばかり。
(はぐ)<あぁ〜緊張する。どうしよぉ・・・
と小声でつぶやいていたら、私のIDパスをチェックしてくれた女性スタッフさんに
(スタッフ)<大丈夫ですよ!
と励まされました(笑)


そしてスタッフに促されてついたてで遮られた場所から、進んでみると。
そこには色とりどりのチャイナドレスを着た娘。さんたちが。
よぉ〜し!私の計算通り♪
早くも「勝ち組」気分を味わいながら、さらに撮影待ちの順番に並んでよっちゃんを見ると。
すぐによっちゃんと目が合って、なんかニヤリとされました。
きっと・・・
(0^〜^)<この人チャイナだよ(イタイな・・・)
なんて思ってニヤリとしたんだろうな(笑)
まあどう思われたにしろ、よっちゃんと速攻目が合った私はそれだけで大満足。
その瞬間は緊張がほぐれたのですが、自分の番が近づくにつれすぐに緊張し始める私。
緊張のあまりに若干ナチュラルハイになって、膝屈伸とかやらかしてました(爆)


そして、いよいよ私の撮影の順番が回ってきました。
まず娘。さんたちの方に向かって
(はぐ)<よろしくお願いします!
というと、
(娘。)<よろしくお願いしま〜す
という感じでお互いに挨拶。
その後、娘。さんと目を合わせるのが少し恥ずかしくて、若干目の焦点が合わないままに(爆)
(はぐ)<「浪漫」のポーズでお願いします
とリクエストしてみると、
(娘。)<はい、わかりました!
とのお返事が。
このお返事はみきてぃの声が妙に印象に残りました。
娘。さんたちの返事を聞いてから、ようやくイスに座る私。
去年の写真は目をつぶってしまったので、とにかく「目をつぶらないようにしなきゃ」と
心の中でつぶやきながら「浪漫」のポーズを取り、撮影。
撮影終了後は、娘。さんたちの方に向かって
(はぐ)<ありがとうございました!
と言って、そのまま走って会場を後にしました(爆)
だって・・・もううれしさやら緊張やらでわけわかんなくなっちゃったんだもん(笑)


そんな感じで、「ツーショット撮影」は無事終了となりました。
おしまい♪
・・・。
・・・・写真は晒さないのかって?
いや、晒しませんよ・・・ってウソです、しっかり晒しますよ。
ただし、私の部分はモザイクかけますけどね(笑)

え〜、注目ポイントは小春ちゃんです。
私のポーズ指定は「浪漫」だったはずなのに、小春ちゃんだけなぜか「ピロリン」です(笑)
私も若干間違えているので人のこと言えませんが、小春ちゃんは完全に間違えています(笑)
こんなところでミラクルぶりを体感してしまうとは思いませんでした(笑)
ということで、幻の「11人目のモーニング娘。」(誤爆としての「ツーショット撮影」は
大成功で終了したわけでありました。


追伸
写真アゲてみましたが、背景を半透明にしているせいでかなり見にくくなってますね・・。
リクがあれば、別ページにアゲてもいいですが。
ん〜、やっぱり見たい人は、私が出没すると思われるコンサート会場で
私を捕まえてくださいな(笑)