はぐのこばなし

また今日も職場の新人の子にヲタばれしてしまいました(笑)
だってさ、久々に一緒に仕事をした係長さんが
(係長)<最近行ってるか?
なんて言うから、
(はぐ)<今月は「強化月間」なんですよ(笑)
なんていうやりとりをしていて。
この時「どこに」行ってるかというのを完全にぼかしながらしゃべっていたら、当然のことながら新人の子が不思議に思って。
いろいろヒントを出していったら、ばれましたよ〜っと(笑)
ちなみに最後のヒントは、私の携帯待ち受け(よっすぃ〜ガッタスVer)を見せたんですが、そしたら「あ、よっすぃ〜ですか」と言ってくれて。
すぐにわかってくれたのが、吉ヲタとしてはうれしかったり。


新人といえば、普段あまり話したことのない後輩の男の子からも、
(後輩)<○○さんって、モーニング娘。の追っかけですよね?
って言われるし。
職場のおじさま方からは、
(おじさま)<最近行ってる?
が合い言葉になってるし。
…一体どこまで私はイタい人になればいいんだろう?(笑)


そんな感じで私が今の職場では「○○一のモーヲタ」であることは間違いないようです(爆)