よっちゃんグルメ6

「必殺試食人」(クイズの時に食べ物を紹介する係)よっちゃん&コレちゃんが紹介してくれたのは、「紅花」という店のゴマ団子。
1パック6個で600円。
…なんですが、店のおねえさんが「2パックで1000円だよ〜」としきりに勧めてきました(笑)
一瞬「お得だなあ」って思ったけど、団子1個の大きさが大きいのでやめました。
食べてみた感想は、中の餡がさっぱりしてますね。
何の餡かよくわからなかったのでお店のお姉さんに聞いてみたら、蓮の餡とのことです。
外を揚げているのでちょっと脂っこいけど、中の餡のおかげで軽減されてるかな。
でも1人で6個はさすがに無理だったので、みんなにお裾分けしました。
最後に厳しい挑戦状ありがとう、よっすぃ〜&コレちゃん(笑)