準々決勝

スフィア選抜(Dグループ2位)対ZEBRA東京(Cグループ1位)の試合は2対0でスフィア選抜の
勝利。
スフィア選抜は準決勝進出決定。


○得点→宇津木(7分43秒)、中村(10分50秒)


○選手
・是永(7番)
・安田(9番)→山口(8番)→松原(5番)
・庄子(10番)→中村(23番)
・宇津木(12番)
・三宅(1番)


予選は16チームが4グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループ上位2チームが
決勝トーナメントに進出できるというものでした。
スフィア選抜はDグループを2位で通過しました。


この試合からキャプテンマークを付けたのは我らがコレちゃん。
カレッツァは夕方からイベントがあるとのことで、その影響で小島さんと井本さんが
抜け、小島さんが付けていたキャプテンマークをコレちゃんが引き継いだというわけです。
試合前にキャプテンマークをつけるコレちゃんの姿があったのですが、うまく
付けられなかったらしく。
他のメンバーに付けてもらってました(笑)


試合の方はというと、やっぱりドリームの宇津木さんはすごい!
1対1で負けないもん、この人。
ディフェンス面でピンチになってもほとんど止めてたし。
攻撃面でも、なんか素人には「すごい!かっけー!」という言葉しか出てこないような
フェイントやターンをして、相手を切り崩してたし。
蹴竹の中村さんが決めたゴールも、確か宇津木さんのアシストだったと思います。
味方だったらこんなにも心強い人はいないけど、敵だと恐ろしい以外の
何者でもない人です(汗)
2月の大会は、この宇津木さんがどんなプレーをするかが間違いなく見所ですね。


それに負けじと光っていたのがチャクチャクの庄子さん。
なんだろなぁ、うまい人と一緒にプレーしていたことですごいイキイキとしてましたね。
チャクチャクの時も(このチームの中では)うまい人だなあとは思ってましたが、
まさかこんなに実力があるとは思いませんでした。
攻撃面、守備面ともにね。
すごいかっこよかったです。