チャレンジカップレポ追記

まだ昨日のチャレンジカップの余韻に浸っているはぐれメタルです(笑)
昨日書き忘れたことなどを簡単に書いていきたいと思います。


○照れコレはめっちゃキャワキャワ♪
表彰式で“代理”キャプテンとして前に出てコメントしたコレちゃん。
この時もモジモジ照れながらコメントしてくれて、めっちゃかわいかったんですが。
コメント後、後ろにいる選抜メンバーの列に戻っていく時、

´_` <緊張したよぉ〜

って感じで戻っていくんですよ(笑)
選抜メンバーも「よくやった!」って感じで笑顔で出迎えてくれるんですが、
そんな中緊張が解けて照れ隠しに下を向いているコレちゃん。
照れコレ炸裂!!めっちゃめちゃかわいかったぁ!!!


○盛り上げ役
選抜メンバーのブログを巡回していると、四谷の伊藤雅子さんのことを「雅子さま」と
書いている方がいらっしゃるわけですが。
的を得ていますね(笑)
“キャプテン”小島さん、“副キャプテン”コレちゃん、“裏番長”雅子さまって
感じだもん(爆)
でもね、雅子の存在って大きいんですよね。
三宅梢子ちゃんも結構声を出しているんですが、雅子はそれ以上。
自分が出ていないときも積極的に声を掛けていたし。
こういう姉御的なムードメーカーがいるっていうのは急造チームにとってはありがたい
ことなんじゃないかなあ。


ムードメーカーといえば、他に蹴竹の中村せっちゃんさんとドリームの高本★アラさん
あたりもそうかな。
関西なまりの声掛け(応援)がコートに響いておりました。
ただ時々柄が悪くて(爆)、思わず「おい!柄が悪いぞ!」って突っ込んじゃいましたけど(笑)
あと、中村せっちゃんは閉会式の時に「キャプテン〜お願いします」とアナウンスしてるのに、
自分が前に走り出てきて盛大にこけるという芸人ならではの盛り上げもありました。
こういう「おちゃらけ役」がいても全然浮かないのが選抜チームの雰囲気のよさだなあと
思いましたね。
もちろんプレーはプレーで3人ともよかったですよ♪


○選手のブログ
モーニング狼。さん(id:morning-ookami)が各選手のブログをまとめてくださってます。
参考にしてみてください。
なんか昨日のこともあって、ブログ読んでると妙に親近感が沸いてきちゃうんだよなあ(笑)
あと写真付きで見たい方は、 ガッタスアンテナで出場した選手のブログを探してみてください。
写真だけでも雰囲気のよさが伝わってくると思いますよ!