決勝

スフィア選抜対FCロヴェッシャータの試合は6対1でスフィア選抜の負け。
スフィア選抜は準優勝

○得点→松原(後半6分10秒)


○選手
★前半
・是永(7番)
・庄子(10番)
・宇津木(12番)
・中村(23番)→山口(8番)
・三宅(1番)
★後半
・松原(5番)
・山口(8番)→高本(4番)
・庄子(10番)→安田(9番)
・宇津木(12番)→是永(7番)
・伊藤(22番)


準々決勝、準決勝と連続で試合だったスフィア選抜。
約10分間の休憩を挟んで試合会場に戻ってきました。
その時に観客から「キャプテン!キャプテン!」とからかわれるコレちゃん(笑)
いつものごとく照れる姿がかわいかったです。
決勝は各チーム選手名がコールされた後、選手がフィールドに登場。
試合開始となりました。


準決勝までは12分間の一本勝負でしたが、決勝は8分ハーフでの試合でした。
前半開始早々、相手に得点を決められるスフィア選抜。
その後も1分40秒、4分20秒に得点を決められ、前半は3対0で終了。
3得点ともゴレイロの右横〜右下に決められていて、なんか明らかにねらわれていた
印象でした(もしかしたら偶然かもしれないけど)


後半も2分、4分12秒、5分と相手に得点を決められ点差は6点。
相手チームのシュートは半端なく早かったぁ…。
スフィア選抜の準決勝まででかなり成長した連携も、なかなかつながらない状態。
「逆転は難しくても、せめて1点決めてくれ!」と思っていた後半6分。
間接FKからチャンス。
相手をかわした宇津木さんからのラストパスに、ヤンジャンの松原さんが反応してゴール!
↑このあたりのレポは一緒に見ていたたいしょう。さん(id:taisyo3)が詳しく
書いていらっしゃいますので、そちらも参考にしてください。
結局スフィア選抜はこの1点にとどまり、6対1で負けて準優勝となりました。