娘。新曲「SEXY BOY」発売まであと6日

テレビ出演情報
3/10(金) CS MUSIC ON「ナンバーワンTV」 22:00〜23:00
3/10(金) NHKPOP JAM」 24:25〜25:04
3/10(金) 読売テレビトリコロ」 25:50〜26:10
3/17(金)ミュージックステーション20:30〜20:54
3/17(金) 日本テレビ「音楽戦士」 24:55〜25:50
情報元→ ハロプロ公式HP、ザ テレビジョン

巷で噂になっているALL TIMEモーニング娘。を聴いてみたら、1曲目に新曲「SEXY BOY」、
2曲目に「浪漫」が出てきてテンション↑↑ウエウエ状態なはぐれメタルです。
ちなみに以下出てきた曲はこんな感じでした。
1巡目:SEXY BOY→浪漫→愛あら→色じれ→バイバイチャッチャ→DIN→かしまし→涙とま
    →ピ〜ス→シャボン玉
2巡目:シャボン玉→色じれ→ピ〜ス→大阪恋の歌→涙とま→ミスムン→浪漫→愛あら
    →かしまし→DIN
こうやって見てみると割と同じ曲が重なるんだな(笑)
久々に「かしまし」を聴いてみたけど、なんか懐かしかったなあ〜。


さて娘。の新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」発売まで1週間をきりました。
今週発売の「ザ テレビジョン」で娘。のインタビューが載っていたので、その一部を
書き起こしたいと思います。
今回のインタビューは、

  • 新曲にちなんで「セクシー&春」について(麻琴、ガキさん、さゆ)
  • 春のときめきQ&A(メンバー全員)

の2本立て。
そのうち後者のQ&Aについて触れていきます。
Q&Aの内容は次のとおり。

1.新曲の好きなところはどこですか?
2.“SEXY BOY”にかけまして・・・男の人のどんなところにセクシーさを
  感じますか?
3.反対にセクシーだなぁと思う女性はどんな女性ですか?
4.まもなく春です。最近、春を感じた瞬間はどんなとき?
5.スポーツフェスタ目前!特に気合いの入っている種目と意気込みを教えてください。

新曲については、「振り」「テンションがあがる」「セクシーうえうえ」をオススメ
ポイントにあげている娘。さんたち。
男性諸君が気になるであろう2番の回答はどうかというと・・・。

  • 新垣→笑ったときの目元のちょんちょん(シワ)!!
  • 紺野→えぇー!?声!!背中!!強そうなトコロ!!
  • 藤本→男の人の笑顔かな・・・(笑)
  • 道重→スポーツをしていて汗をかいている姿。頑張っているんなナァ・・・って
  • 小川→男の人のキレイな手
  • 久住→のどぼとけがセクシーかなって思います。あと“ムキ”ってしている筋肉デス!!
  • 田中→漫画でセクシーだなぁと思うことはあります。後ろ姿とか(笑)
  • 高橋→海の男!ですね。想像の中ですけど・・・
  • 亀井→制服をかっこ良くだらっと着くずしているところ
  • 吉澤→立ち去るとき

何人か突っ込みたい回答の方がいらっしゃいますが(笑)
とりあえず亀ちゃん・・・ヤ○キー好きなんですか?(笑)
あと、愛ちゃん。
気持ちはわからないことないけど、「高橋ワールド」が展開されていておもろすぎです(笑)
後ろ姿をあげているのが、紺ちゃんとれいなとよっちゃん。
なかなか渋い趣味してますね!!
特に紺ちゃん声&背中ということで、「声&背中」好きな私とかぶります(笑)


次に3番について、気になった回答のみあげてみます。

  • 新垣→吉澤さんの髪の毛をかき上げるしぐさ
  • 紺野→吉澤さんの口元(笑)。なんか外人さんみたい。あと、メロン記念日の斉藤(瞳)さんや後藤真希さんのダンス
  • 道重→石川さん。普段はブリブリしているイメージですけど、ふとしたとき、すごくセクシー。さゆみも石川さんみたいな大人な女性になりたいなー
  • 久住→藤本さんです!!藤本さんの足を組むしぐさがセクシーだなぁ〜って思います
  • 田中→(前文省略)あとメロン記念日の斉藤さん。衣装はスゴク胸元が開いてて網タイツはいてるときとかヤバイ(笑)
  • 亀井→飯田圭織さん。セクシーオーラを感じます!

見ればわかると思いますが、「セクシーな女性について」というお題に対してハロプロメンを
あげた回答です。
吉澤さん、斉藤さん大人気です(笑)
紺ちゃんの「吉澤さんの口元」という回答にはちょいドキドキしてしまいましたが(誤爆)、
そのあとにあげた「斉藤さんやごっちんのダンス」というのがなんかファン的な目線で
興味深いですね。
あと、小春ちゃんの藤本さん大好きッコぶりには脱帽です(笑)


それでは最後に、よっちゃんの回答と私の回答(爆)をあげてこの話題は終わりたいと
思います。

よっちゃんの回答
1.“セクシーうえうえ”の部分がスキです!
2.立ち去るとき
3.歩き方がキレイな女性
4.夜の風
5.フットサル!勝つぞー!!

はぐれメタルの回答
1.みんなで踊ったら楽しいなあって感じる振り付け。ちょっぴり懐かしさと春の風を
  感じるメロディーライン。
2.声と背中と視線かな。あと、のど仏にちょっとドキっと感じることも(笑)
3.その場面場面でセクシーって感じるポイントが違うけど・・・総じていえば
  視線かな。ハロプロの振り付けに関しては、振りそのものよりもそのときの表情に
  セクシーさを感じます。
4.風と日差し。なんとなくやさしくてあったかいものを感じ始めたら春ですね。
5.やっぱりフットサルはいろんな意味で負けられないよね。あとは、キックベースが
  おもしろそう。