319_for#13 project


Gatas Brilhantes H.P.#13 斉藤瞳さん退団試合にむけて
彼女がガッタスにくれた愛に感謝をこめて何かをしたい。
そんな気持ちで立ち上げたサポータープロジェクト。

  • マスゲーム
    • バックスタンドに13を浮かび上がらせる
  • 断幕
    • メッセージを最大限つたえようという呼びかけをさいたま新都心駅、さいアリ内にて掲げる
    • 彼女への感謝、退団試合となる試合を彩る断幕作成
  • 最大限の声でサポートしようと呼びかける
    • 少しでも多くの声で試合を勝利へガッタスの背中を押す
    • まずはガッタスの勝利のためにできることを各自がしていくこと
    • そして最後の試合となる彼女への最大のコールを!
  • それらの協力をお願いする告知フライヤー作成・配布
  • 会場前、会場内での呼びかけお願い

私と斉藤さんとの思い出といえば、やはり 去年の夏のお台場冒険王
公開練習では袖をまくり上げてこんがり日焼けした腕を見せて、ホント「俄然強め」オーラを
出していた斉藤さん。
休憩中の「涙の太陽」がかかると率先して踊り始めた斉藤さん。
がむしゃらにボールを追いかける斉藤さん。
「自分の足でゴールを決めたい」とずっと思っていて、それを実現させてうれし泣きを
したという斉藤さん。
ガッタスとともにいろいろな斉藤さんの姿を見ることができました。


一旦途切れそうになった気持ちを再び上げるのってすごく大変なことだと思います。
でも彼女はそれを乗り越えて、こうやってガッタスの一員として戦ってきました。
「ひたむきさ」という点については他のメンバーにも劣りません。
確かにスタメンとして登場する試合は少なかったけど。
でも出てきた時の「なんか流れを変えてくれるんじゃないか」という期待感はありました。


そんな彼女が決めた決断。
「完全燃焼できた」ということだから、本人が納得しての引退なんだろうけど。
やっぱりなあ・・・こうやって応援してきた選手がまたひとりいなくなるのは寂しい。
組み上げたはずのパズルからピースが一つ欠けちゃうような・・・そんな感じ。
今度のスポフェスにおける十条戦。
私は仕事で見に行くことができませんが、斉藤さん引退試合が彼女にとっていい試合に
なることを祈って、この「319_for#13 project」に賛同したいと思います。