モーニング娘。の変わらぬ人気の理由

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060317_001/
Yahoo!ミュージックで取り上げられている記事です。
愛ちゃん、さゆ、れいなの3人へのインタビューをあげつつ、娘。がなぜ8年という長期に
渡って人気があるのかということを探っています。
内容については実際に記事を読んでもらいたいのでここにはアゲませんが、最後に
書かれていた文章が私にとってはとてもうれしいなあと感じたことだったので、
アゲたいと思います。

これを読む人の中には「モー娘。っていま何人?」という人も少なくないだろうし
(2006年3月現在、10人です!)、メンバー全員の名前を言える一般人は今やほとんど
いないはず。それでもやっぱりモーニング娘。が「国民的グループ」であることは
揺るがない。なにより彼女たちの前向きでひたむきな姿勢は、いまの日本に
足りないもののような気がする。


食わず嫌いはそろそろ返上! 今こそモーニング娘。をしっかり聴いて(できればライブに
足を運んで)、そのユニークな魅力を味わってみてほしい。音楽ファンなら、きっと
目からウロコの新発見があるはずだ。

この記事とか、上にアゲた文章とか、そりゃあ突っ込みたい部分もあるとは思いますよ。
でもね、こうやってヤフーで取り上げてくれることとか、「娘。って楽しいんだよ?」って
言ってくれることとかが素直にうれしかったんですよね。


娘。ファンに限らず、それ以外の人たちにも今の娘。をとりあえず見て欲しい。
そうすれば、「モーニング娘。ってすごいじゃん」「楽しいね!」って思ってくれると
思うから。
そんなことが伝わったいい記事だと思います。