MC

今日はメモを取ってないので完全に記憶頼りです。
なので間違いや勘違いもあるかもしれませんがご了承ください。


あややMC〜大ボケあやや
「5月6月はボーっとしていることが多い」というあやや
雨が多くてジメっとしているのが原因とのこと。
このごろ雨の日が多くて、休みの日でも家にこもってDVDを見ていたりすることが多いということなんですが…。

  • この間の休みも夕方まで家にこもってたけど、どうしてもヨーグルトが食べたくなってコンビニへ。
  • コンビニに着いて、ふとポケットを触ってみると、いつも入れているはずの携帯がなく、ストラップのみが入っていた。
  • 「落とした!」と思い、急いで来た道を探しながら戻る。
  • 家まで戻ってみたけどなく、「どうしよう」と思いながら部屋の中を見渡すと…
  • しっかり携帯は充電されている状態(すなわちコンセントにささっている状態)だった(笑)

↑なんていうボケも。

さらに、

  • 片手にお水、片手に電話を持ちながらウロウロしたあやや
  • 「水を冷蔵庫にしまわないと」と思い、水を冷蔵庫にしまったつもりが…。
  • 間違えて携帯をしまっていた。しかも気がついたのは2時間後(笑)
  • ちなみに冷蔵庫の中でも、しっかり電話は着信するらしい(笑)↑なんていうボケもかましてしまったみたいです。

あややMC〜25歳疑惑〜
来月20歳の誕生日を迎えるあやや
以前週刊誌等で「25歳疑惑」がささやかれたこともあり、その話題に。

  • 実は新聞一面にあんなにデカデカと載ったのは、あの時がデビュー以来はじめてだったらしい。
  • それでみんなからこういう疑惑や冗談を言われるのは、何か証明するものを見せてないからじゃないかといい始めるあやや
  • 来年の成人の日に、20歳であることを証明するとのこと。
  • 「さすがにそういう場面(成人の日)で嘘はつけないでしょ?」というのが、「証明」になるらしい。

↑来年の成人式では、晴れ着のあややが見られるかもですね!


あややMC〜宝くじ〜
先週コンサート中に約束した「宝くじ購入」 ですが、まだ買っていないとのことです。
買うときにはしっかり自分で窓口に並んで買うとのことですが、あややが買いたいくじってどうもロト6のようなくじっぽい。
「数字とかチェックして〜」「好きな数字が選べるんでしょ」とか言っていたので。
初宝くじを買ったら、またみんなの前で報告するそうです。


○カントリーMC〜あややの歌〜
生演奏後に登場したカントリーさんたち。
いつも袖で聞いていて、聞きほれちゃうとのこと。
みうなは「ずっと好きでいいですか?」の歌詞についてしみじみと考えてしまったらしいのですが、それを説明するときにいきなり題名を間違える(笑)。
それをきっかけに、まいちんも「渡良瀬橋」という言葉をかむし(笑)
なんかうだうだな感じが最高でした(笑)


○カントリーMC〜小さいころの夢〜
あさみは小さい頃婦人警官になりたかったとのこと。
理由は、「(悪い人とか捕まえたりして)強そう」「制服を着たかった」からだそうで。
そんなことを話していると、客席から「捕まえて!」と言われ、ちょい引き気味になるカントリーのみなさん(笑)
でも、「関東に来るとみなさんのつっこみが多くて。どう拾っていいのかわからない時もある」なんて言いながら、適度につっこみを拾っていくまいちんが素敵(笑)


お次はみうなの夢。
みうなは花屋とケーキ屋さんの2つになりたかったそうで。
それについて、「欲張りだねぇ」とまいちんからつっこまれるも、みうなには「この2つ(花とケーキ)はプレゼントされるとみんなが喜ぶものだから」という理由があるらしい。
さらに、

  • 店は2階建て。1階は花屋で2階はケーキ屋。
  • 中からも外からも2階に行ける作り。
  • 1階で花をラッピングしている間に、2階でケーキを食べる。
  • ターゲットは30代40代のシロガゼーネ(笑)

という具体的な構想まであって、今後もこの構想をつめていくそうです(笑)


最後はまいちんの夢。
まいちんは物まね芸人になりたかったとのこと。
そんなこというと客席から「やって〜!」という声があがるのは当たり前で。
まいちんもそれを覚悟していたそうですが、なにせまいちんの物まねは「コア」すぎるらしい(笑)
スタッフさんのまねとか、「○○さんが××している」まねとか、本当にわかる人しかわからないらしい(笑)
なので、こういう場ではいっさい披露しなかったと。
それでもやってほしいのがヲタというもの(笑)
まいちんも観念して、「あーさがあたふたしているところ」とあややの真似(どういう場面設定かは忘れました…)をやってくれましたが…「あ〜確かにね」とわかるんだけど、似ているかと言えば(ryな感じの物まねでした(まいちんゴメンよw)
ちなみにアンコールMCで、まいちんは「もう物まね芸人にはならない」と言っていました(笑)


あやや&カントリーのMC
カントリーのMCの後はあややも合流。
で、当然のごとくまいちんに対してダメだし(笑)
ちなみにあやや前田健さんの物まねについては、「似てる〜!」とは言いたくないそうです(笑)


その後(どういう話しの流れかは忘れましたが)、あややみうなはなんとなく似てるという話に。
あややは猛烈に「どこが!?」と抗議していましたが(笑)
みうなは不思議ちゃん系で、あややは何系だったかは忘れちゃいましたが(←誰かフォロー頼みます)、大きいくくりだと似ているみたい。
私的にはわかるようなわからないような…って感じですが。


それよりも、あややが話している間、あややの方に身体ごと向いて話を聞いているみうなと、それを指摘したあややさんの絶妙なボケ突っ込みが笑えました。


↑ここまで書いてみたけど、どうもうまくまとまらないみたいなのでこの位で。
私の記憶力も衰えてきたかなあ(汗)