生演奏

終わった直後の更新でも書きましたが、想像以上にすばらしかったです。
最初はピアノで、次に弦楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ)が入って。
最後には通常の音楽(といっても、このライブ用にアレンジを多少加えてるかも)と生演奏がミックスされたものがあったんですが。
どれもよかったし、特に最後のはアップテンポの曲にピアノ&弦楽器の生演奏が入ると、より一層音に厚みと広がりが出てきてよかったです。
演奏していた方(すべて女性)もなんか親しみやすいかわいらしい方々で、あややとカントリーのMCの時も結構笑ってたし。


生演奏もよかったけど、何よりあややの歌がすばらしかったです。
今までハロコンくらいでしかあややの歌声を聞いたことがない私。
「歌手松浦亜弥」の力を見せつけられました。
確か「LOVE涙色」だったと思うけど、バック演奏一切なしの独唱があって。
普段聞く「LOVE涙色」とは全く違う歌い回しをするんですよ。
あややの「私はこう伝えたい」って言う気持ちがすごい伝わってきましたね。


あとね、この生演奏部分は観客も着席して聞いているんですが、これがまた新鮮な感じでよかったですね。
自然に静かに聞けるし、誰も変にチャチャを入れたりすることなく、聞くことに集中してるんですよ。
去年のごっちんコンで「スッピンと涙。」の「静寂問題」がありましたが、そういう心配を一切する必要がなかったです。


まだ今回のツアーに参加してない方で、生演奏に興味がある方。
言っておいて損はないです。
多少知らない歌があっても十分楽しめたし。
何より「歌手松浦亜弥」を十分感じることができると思いますよ。


今後の他のハロー系のコンサートでもやってほしいな。
ディナーショーだけじゃなくてさ。
娘。でも東名阪+αあたりで、なおかついろいろなメンバーの組み合わせでやってみたらおもろいのになあ。