あややコン夜公演簡単MCレポ

ポイントを箇条書きでアゲていきます。
特に会話形式で書いてあるところは「ニュアンス」で感じ取ってください(爆)
一言一句メモるのは不可能なので・・・。


あややMC〜年齢詐称疑惑〜

  • 生演奏前に青色ドレスで登場したあやや。出てきてすぐに「26歳くらいに見えます?」と自虐年齢詐称ネタ(笑)
  • でもすぐに「19歳です!」と自分で打ち消し
  • 「30歳ではないか?」という疑惑まで出ているあやや。情報元は事務所の社長というウワサもあるらしい(笑)
  • デビューのころから「なんとかチャンネルとかで・・・」と暗に2chで年齢詐称ネタが出ていることを知っていると匂わすあやや(爆)
  • こうやって毎回コンサートでみんなおもしろがっているが、同じ芸能界の人からも「ホントに19歳?」と聞かれるらしい


あややMC〜誕生日と家族〜

  • 親に祝ってもらおうと思ったら、親は中学のPTAで忙しくて、しかも1番下が今期末テストで忙しくてお祝いができないとのこと
  • それを受けて、「赤飯炊いて祝ってくれてもいいじゃんね」とちょっぴりすねるあやや(笑)
  • でもママから来た荷物に手紙が入っていたとのこと
  • 「愛する娘へ」と始まった手紙は・・・「何をプレゼントしようか迷ったけど、特に困ってなさそうだし日用品を送ります」ということが書いてあったらしい(笑)
  • ということで、あややママからのプレゼントは洗顔用ネット(吸盤付き)と5本指(←これをあややは最初「5本足」と言っていた。聞き間違いではないはずw)のスリッパ
  • 真ん中の妹は現在ショップでバイトをしていて、そこの服を「あやちゃんに似合うと思って」プレゼント
  • あややパパは5月くらいから「何が欲しいねん」と聞いてきた
  • あややはパパの誕生日に時計をプレゼントしたので、パパはそれを気にしているらしい
  • 結局パパからのプレゼントは、あややが欲しいモノを思いついたら電話して伝えるまで保留らしい
  • なんだかんだでこんなにちゃんと祝ってもらったのは初めてとのこと。いつもは2日くらい経って思い出したかのように祝ってもらうらしい(笑)


あややMC〜生演奏の合間に〜

  • 途中のちょっとしたMCの際「緊張したぁ〜」と突然立ち上がるあやや
  • 緊張すると身体がこちこちになるらしく、ちょっと身体を伸ばしてリラックス
  • 昔は緊張するのは恥ずかしいことと思っていたけれど、今は「緊張感の中で出る良さ」もあると気がついたとのこと


○カントリーMC〜小さい頃の夢〜
あさみ「犬の調教師」

(0 ゚ v ゚0)<私は犬の調教師ですね
川=‘ゝ‘=||<それは犬に調教される方?

  • ↑あさみがいくら犬っぽいからといって、この突っ込みはすごすぎるぞまいちん(笑)
  • あさみは犬が好きなので、しっかりとした学校にも通って調教師になろうかなあと思っていたらしい
  • 機会があれば今でもなりたいとのこと


みうなエステの経営」
μ 'ヮ' μ <私はエステの経営。「お姫様エステ」とかやりたい

  • 部屋は白やピンクが基調で、所々にレースがあるらしい(笑)
  • さらにそのエステでは下着のプロデュースもするらしい(笑)
  • そんなみうなの頭の中は「エステ=ブリブリ」(爆)
  • そりゃあ・・・まいちんも↓こんな風に突っ込むわな(笑)

川=‘ゝ‘=||<そこにはモーニング娘。道重さゆみちゃんとかが来るんですか?
川=‘ゝ‘=||<がんばってちょうだい  ←ちょい放置気味に(笑)


まいちん「モデル」

  • 服が好きなのでモデルになってみたかった
  • このまいちん発言を受け、みうな再び大暴走(笑)

μ 'ヮ' μ <じゃあ提携とかします?下着モデルとして
川=‘ゝ‘=||<修正とかしてもらえるの?
μ 'ヮ' μ <足りないところは
(0 ゚ v ゚0)<そんなリアルなこと言わないでくださいよ。一歩引いちゃったじゃん

  • ↑あさみの突っ込みがナイスでした(笑)


あやや&カントリーMC〜経営者あやや

  • 上のカントリーMCを受けて・・・

从‘ 。‘从<ライバルだね、みうな。私も40で女社長になるし
川=‘ゝ‘=||<その時私も42だよ
μ 'ヮ' μ <シニアモデルになれば?

  • ↑42歳は「シニア」に入っちゃうんですか?みうなさん(笑)
  • あややは最近ファンの人から経営についての本をもらって読んでいるらしい


○アンコールMC

  • 小さい女の子から「あやや〜」という声援を受けたあやや。超ご機嫌。会場も温かい拍手
  • かと思ったら、キショイヲタが声をわざわざ変えてその女の子の声援をマネし始める(苦笑)
  • その声を聞いて、「私が(反応を)返すのはちっちゃい子だけですよ〜」という感じでちょっと意地悪(本音?w)を言うあやや
  • でもその後すぐに「冗談ですよ」と否定して、生声(マイクなし)で「みんなみんなみんな・・・大好き」と言ってくれるあやや。ニクイねぇ〜
  • その後登場したカントリー。あさみ&まいちんが感謝の言葉を言う中で、↓こんなことを言い始めるみうな

μ 'ヮ' μ <さっきひとつ言い忘れたことがあるんですよ
μ 'ヮ' μ <「お姫様エステ」をやるといいましたが、「王子様エステ」もやります
μ 'ヮ' μ <だから男性も女性も来てくださいね〜

μ 'ヮ' μ <コンサートのたびにみなさんのことが好きになっていく気がします
从‘ 。‘从<ちょっと待って!(みうなの方を見て)今「気がする」って言った(笑)
μ 'ヮ' μ <だって恥ずかしかったんですよ!!(←あせって早口で)

  • さらにまいちんまでも追い打ち(爆)

从‘ 。‘从<このツアーでみうなのことをだいぶわかったと思ったけど・・・。
      わかった気がするだけだわ
川=‘ゝ‘=||<私なんて4年一緒にいて、まだわかんないもん

  • ↑最後までいい味を出してくれたみうなでした(笑)