会場に入る前に・・・

ちょいと浅草に行ってきました。
目的はもちろん「聖地巡礼」(笑)
ハロモニでののがバスガイドを務めた「はとバスツアー」。
浅草寺仲見世通りをぶらぶらしてきました。
土曜日ということで、やはりお人がうじゃうじゃ。
そして、年配者&外国人の割合が多いこと多いこと・・・。
雷門の前に立っていたお坊さんが外国人の方と会話していたのも
浅草ならではといったところでしょうか?(笑)


お昼はもちろんハロモニで出てきたてんぷら「三定」。
http://www.tempura-sansada.co.jp/index.html
江戸時代から続く老舗の天ぷら料理店です。
ここでよっちゃん&みきてぃが食べた特上天丼(2310円)を
食べました。
感想は・・・確かにおいしいです。
えびは3本も入っているし、かき揚げも具のえび&いかはプリプリ
してるし、衣はふわふわしてるし。
たれもおいしいと思います。
でも・・・量が多かった(汗)
食べ終わった後、ちょい胸焼けおこしましたもん。
やっぱり天ぷらだからかなあ。
澄まし汁かなんかついていれば、口直しもできてよかったんだけど。
もし女性の方でこの天丼を食べようと思っているかたがいらっしゃったら、
2人以上で行って、2人で一人前を平らげるくらいがちょうどいい量だと
思います。


さて、これから東京厚生のあややコンに行ってきます!