ラストゲーム

今日はグッドウィルカップ決勝トーナメントです。
そして、ガッタスの「小さな勇者」紺野あさ美さんのラストゲームの日でもあります。


紺ちゃんなあ・・・。
最初のころは「あの紺ちゃんゴレイロ?大丈夫なかな?」なんて思ったこともあったけど、
今となってみればはまり役だったなあと思うし。
娘。ではあまり見られない感情むき出しの紺ちゃんがよく見られたのもフットサルだったよね(笑)
いつもはほんわかしたイメージの紺ちゃんが闘争心むき出しで、また感情のままに
泣きじゃくったりする姿はとても新鮮でした。
あとはねぇ、やっぱり私の中での1番の思い出は去年のお台場冒険王
あの熱い中ずっとゴールを守って、さらに怪我をしても守り続けた紺ちゃん
すっごいかっこよかったな。
ゴレイロ紺ちゃんからは「勇気」というモノをたくさん見せてもらった気がします。


そんな紺ちゃんラストゲームとなるグッドウィルカップ
正直楽な戦いではありません。
初戦のザナドゥ戦。
予選を見る限り、今回のザナドゥはかなり怖い。
いや、「攻守(特に攻撃陣)がかみ合ったらマジで怖いのはザナだよなあ」とは思っていたけど、
今回はそれができつつあるなあと予選を見ていて思いました。
そんなチームに勝つためには・・・というかどのチームに限らず言えることは、
「勝ちたい」という気持ちと「集中力」じゃないかなあ?
ほんの少しの気のゆるみが失点につながると思います。
少ない人数で12分ハーフを戦っていくのは本当に大変だと思います。
とにかく気持ちで負けないで欲しいな。
そうすればきっと結果はついてくるから。
それだけのモノをきっとガッタスは持っているはずなんだからさ。


今日残念ながら仕事で行けないけれど、ガッタスのみんなが今日という日を
笑顔で終われることを祈っています。
Enjoy フットサル!
バモラ!ガッタス!!