昨日思ったこと〜グッドウィルカップ決勝トーナメント〜

昨日は職場の休憩室にコレちゃんのマフラータオルをかざり、リストバンドを制服の
ポケットに忍ばせて仕事に励んでいました。
結果は仲間からのメールや様々なサイトでの実況で知りました。
紺ちゃんラストゲームを勝利で飾れなかったのは残念だけど、紺ちゃんはこの試合も
何度もスーパーセーブを見せたとのこと。
結果としては満足してないと思うけど(やっぱり優勝はしたかっただろうから)、
紺ちゃん自身が自分の力を出し切って少しでも納得できたプレーができたんだったら
それはうれしいな。
「やっぱりまだまだやりたい!」っていうなら、いつでも復帰してくれていいんだけど(素)


昨日の実況を見ていてうれしかったのは、試合前の練習の時に柴ちゃんが10番ユニ
(よっちゃんユニ)、コレちゃんが9番ユニ(梨華ちゃんユニ)、みうなが6番ユニ
(みきてぃユニ)を着ていたというのを見た時。
「ありがとう!!」って思って、すっごいうれしくて、涙が出てきました。
去年のお台場冒険王の決勝でも1番ユニ(ののユニ)を飾っていたというのがあったけど。
ガッタスはみんなでガッタスなんだよね。
出られないチームメイトの想いと、自分自身の想いを重ねて、みんなで戦ってるんだよね。
絆の強さを感じることができて、やっぱりガッタスっていいなあって思いました。


それはね、何もガッタスというチーム自体だけの話じゃないんですよ。
ガッタスを応援しているサポーターもそう。
昨日の朝出勤前に見た この方の更新。
マジでうれしくて、感動したんだよね。
そりゃあ自分が直接現場に行って応援したいのはもちろんなんだけど。
こうやって熱い想いやあったかい心を持って応援して、一つ一つを目に焼き付けて
くれる人がいるって思うと、「よし、頼んだ!」って素直に思えるんですよ。
「一緒に応援してくれる仲間」というのを強く意識できるのがガッタスなんです。
(娘。とか他のハロプロに関してそういう仲間がいないって言ってるわけじゃないんですよ。
ただ、ちょっと毛色が違うというか・・・。)

会場に行けば一緒に熱く応援してくれたり、仕事で行けなかったら試合経過をメールで
送ってくれたり。
こういう「仲間」を与えてくれたガッタスには感謝しているし、そういう意味でも
ガッタスっていいなって思いました。


「強豪」と言われたチームが次々と敗れて、ある意味戦国時代のような状態になるかも
しれないスフィアリーグ
ガッタスもこれから厳しい道を進むかもしれません。
それでもガッタスのみんなが頑張ってる限り応援するし、残念ながら会場に足を運べない
「仲間」たちのために私のできる範囲で彼女たちの頑張りを伝えていきたいと思います。
紺ちゃん、本当にお疲れ様でした!
これからもあなたの大事なガッタスを応援していきます。
バモラ!ガッタス!!
バモラ!こんこん!