お台場冒険王〜冒険ランド〜

今日はお昼に来て閉園(18時)までいたので、その他のアトラクションも行ってきましたよ〜。
そちらの方もちょっと紹介してみたいと思います。
イベントや試合の合間に行ってみたい方は参考にしてみてください。
(ならないかもしれないけどw)


○筋肉ミュージカル MATSURI 祭 ODAIBA
今年はウォーターボーイズショーがない代わりに、これが目玉になると思います。
ちなみに昨年までプロレスをやっていた会場です。
詳しい内容についてはネタバレになるので避けますが・・・時間があれば見て損はないと
思います。
迫力もあり、ちょっとしたお笑いもありと子供から大人まで素直に楽しめる内容だと
思います。
しかもタダだし(爆) ←まともに見たら数千円しますから・・・・
ただ整理券配布で入るアトラクションなので、見たい方は早めに行動して整理券をゲットしてください。
また上にも書きましたが、今まで「プロレス会場=時間つぶしの場所」と化していましたが、
今年はこの技が使えませんので、フットサル関連で来られる方は要注意です(笑)


○GO−1スポーツパビリオン
パンフレットには「アームレスリングやスポーツテストなどを開催!」と書いてあります。
今日もアームレスリング大会がやっていて、私レベルになると名前もわからないアイドルと
思われる方々とそれに群がるファン(カメラ小僧)がたくさんおりました(笑)
感覚的には「高校の文化祭会場」でした(爆)


ここでは体力測定ができます。
体脂肪を計ったり、握力(筋力)&棒反射(敏捷性)&長座位体前屈(柔軟性)を
計ったりすることができます。
数値化したものをプリントアウトしてくれるので、「今私は肥満かな?そうじゃないかな?」と
気になさっている方はオススメアトラクションです。
ちなみに私はギリ標準でした(笑)
冒険王が終わるころにもう1回はかりに行きたいと思うので、それまでしっかり鍛えようっと。


○ブレイブ・ランド
この夏公開の映画「ブレイブ ストーリー」関連のアトラクションです。
え〜っと・・・「お子様の心を持てる方」「恥ずかしがらずにはしゃげる大人」の方以外は
オススメできません(爆)
変にかっこつけないで、子供になった気持ちで楽しんでみてください(笑)


○サプリ cafe
月9ドラマ「サプリ」に関するアトラクションです。
ドラマセットがありました。
カフェスペースがあるので、時間つぶしに使えるかも。
お酒やおつまみがあり、そのせいかガーリックのいいにおいがしました(爆)


冒険ランド内にはその他にもアトラクションがありましたが、今日は回ることができませんでした。
あと回ったのはフジテレビの球体展望室。
普段は入場料を払わないといけませんが、冒険王のパスポートがあればそのまま入ることができます。
イベントの締めに球体展望室で夕日や夜景を楽しむのも乙かもしれませんね。


ということで、「はぐれメタルお台場冒険王の遊び方」はこれにてとりあえずは終了です。
余裕があれば第2回連載もあるかも!?(笑)
今年は去年以上にお台場に通うことになりそうなので、少なくともガッタスカフェ情報は
去年よりも豊富になりそうな予感です(笑)