ガッタスカフェ来訪

今日は公開練習は雨天で中止となりましたが、ガッタスメンがガッタスカフェに来訪して
PR録りや展示ブースのショーケースにメッセージを書き込んでいました。


↑と書いてますが、これを直接見られたわけではなく・・・。
私は雨天中止の知らせを係員から聞いた後はフジテレビの方をブラブラしていて、
これを知ったのは某所の書き込みからで・・・。
すぐに駆けつけたのですが、ガッタスメンはすでに手前の食事を注文するところから
奥の展示ブースに行ってしまった後という・・・。
なんともなんとも言えない・・・自分で自分を殴ってしまいそうな感じでありまして(苦笑)
もっとも、ガッタスのみんなは冒険王開場前からカフェに来ていて、ガッタスメンが
奥の展示ブースの方に行くまでカフェ自体は閉鎖されていたみたいなんですがね。
奥の展示ブースに行ってしまった後も、客から見えないように壁を設置したり、スタッフが
周りをがっちり固めてたし、ご丁寧にフットサルコートの外周に幕を張ったりしてたし。
去年の初日(公開練習後に同様な出来事があった)より厳重な感じだったので、どっちにしろ
よく見られなかったわけですが。


さてこんな愚痴めいたことはこの位にして、気を取り直して楽しい(?)レポを書いていきます(笑)
ガッタスメンの様子については、 この方のブログを見た方が早いでしょう。
なにしろ「内部」から見ているわけですから(笑)
私は自分で見た範囲のことを書いていきたいと思います。
私が入った時はメンバーは奥の方にいました。
なので私はガッタスメンが外に出てくる瞬間だけは見ようと思い、デザートを買って
食べながら窓の外を眺めていました。
私が最初に見ることができたのはよっちゃんとまいちん。
オレンジのガッタスカフェTシャツ(’06Ver.)に緑色のスカートを履いていました。
ガッタスカフェを出てそのまま控え室方面にはけてしまったので、よっちゃんのお顔は
正面からは見ることができず(泣)
まいちんはガッタスカフェからのヲタたちの視線に気がついたのか、こちらの方を
振り返って手を振ってくれました♪
(なのにその時私が持っていたボードがコレちゃん用に用意していた「是永ボード」だったり(爆)
その後も少し時間をおいてガッタスメンが出てきましたが、足早に控え室に行ってしまったので
お顔を確認することはできず(残念)


ガッタスメンが行ってしまった後に出てきたのが、現在ハロプロ留学生のシンミンちゃん。
外のフットサルコート(このころには雨がほぼやんでいました)で写真撮影やら取材やらを
受けていました。
その時にチラっとこちらを向いたのでちょっと手を振ってみると、シンミンちゃんは手を
振り返してくれました♪
その後も帰る時にこちらの方におじぎをしてくれたり、手を振ってくれたり・・・。
初めて見る生のシンミンちゃんはかわいらしくて、とても礼儀正しい女の子で、好感が
持てました。


みんなが帰った後、ようやく奥の展示ブースの方に入ることができました。
ショーケースにはコレちゃん以外のガッタスメンとシンミンちゃんのメッセージが
書かれていました。
去年もそうだったけど、今年もメンバーの個性が出ていておもしろかった(笑)
かなりスペースを使ってメッセージ&絵を描いてくれたよっちゃん&のの。


お気に入りのあん君を2匹も書いてくれたみきてぃ。

同じくうさチャミ(でよかったっけ?)を書いてくれた梨華ちゃん

その中でも1番おもろかったのがシンミンちゃん。

これは実物を見た方がわかりやすいと思うんだけど・・・。
覚え立ての日本語で一生懸命書いたのが伺えます(笑)
1番下に書かれたハングルは自分の名前なのかな?
気になるところです。
そして、もうすぐ卒業する紺ちゃん

紺ちゃんも今日はガッタスカフェに来訪していました。
「卒業までガッタスの一員」という言葉にウソはなかったですね。
きっと20日も登場するはずです。


ということで、ガッタスメンのガッタスカフェ来訪レポは終了です。
今日はコレちゃんが来ていなかったのですが、体調でも崩したのかな?
それとも大学の方が忙しいのかな(試験とか)。
後者だったらいいんだけど、前者だったらなあ・・・とにかくしっかり休んで欲しいな。
あ、そうそう。
初日にはなかったのですが、カフェのテーブルにガッタスユニで使われている数字が
貼られています。
お気に入りの選手の背番号のテーブルに座ってみるというのも乙な楽しみ方かも。