ガッタスコーチ陣による「公開練習」

ガッタスカフェや冒険ランドでまったりした後帰ろうとしたら、フットサルコートで
数名の男性がシュートをして遊んでいました。
「スタッフさんたちかあ」と思いながら通り過ぎようとしたら、一人の男性が目について。
よくよく見たらガッタスの相根コーチでした(笑)
いろいろな距離からシュートを撃っていたのですが、やはり威力が違いますね。
あとコントロールとか。
ゴレイロをつとめていたスタッフさんがバンバン止めていたので、最初は「相根さん、
めっちゃ止められてるよ〜」なんて思っていたけど、よく見ていたらコントロールして
わざとそこに行くようにしていたんですよね。
さすがだなあと思いました。
途中でスタッフさんがサッカーボールを持ってきて、今度はそれを使ってシュート練習。
ご存じの方が多いと思いますが、サッカーボールはフットサルボールよりもバウンドします。
コーチが蹴ると蹴った時の音も違うことがよくわかりました。
なので当然のことながら蹴った時の感覚も違うらしく、ちょっと相根コーチも苦労してました。


そのうち古庄コーチも登場。
ちなみに古庄コーチは午前中のガッタスメンによるガッタスカフェ来訪の時に、
(おそらく)とろとろオムカレーとソフトクリームを持って控え室にはけていきましたが、
それはまた余談で(笑)
スタッフに変わって古庄コーチがグローブをつけてゴール前に立ちました。

相根コーチVS古庄コーチかぁ!!
かなりテンションがあがる私(笑)
「対決」なんて書いてしまいましたが、雰囲気としてはフットサルボールとサッカーボールの
違いを試しているといった感じ。
古庄コーチが「こういう軌道を描くんだよ〜」「早いよ!」って感じで相根コーチを
含めた周りの人に伝えている姿が印象的でした。
あと、相根コーチの早いシュートにパンチングで対応したり横っ飛びで止めたりする姿が
めっちゃかっこよかったです。
あ、そうそう、古庄コーチは ガッタス優勝記念Tシャツを着ていました(笑)
↑これも余談ですけどね(笑)


なんだかんだで1時間以上フットサルコートで練習(=遊び)をしていたコーチ陣。
勝手に見ていた私たちに「お疲れ様でした」とおっしゃってくれた相根コーチ。
なかなかいいもの見させていただきました。ありがとうございました。
また今度こんな風景を見せてくださいね!
なんなら今度はスフィアリーグコーチ陣による「公開練習」なんかやっちゃってください(爆)