冒険へ出発!

ということで、4回目のお台場冒険王です(笑)
今日はりんかい線以外はオール鈍行の18切符の旅なので、7時前に家を出ています。
久々にこの時間の電車に乗るけど、夏休み期間中なのに高校生でいっぱい。
高校野球の応援かな?
懐かしいねぇ〜。
懐かしいといえば、駅まで行く途中でラジオ体操帰りの小学生に出会いました。
私も小学生のころは近所のお寺(徒歩10分)まで行ってラジオ体操をやったものです。
参加するとカードにはんこもらえるんだよね。
今日見かけた小学生たちも首からカードかけてたから、そういうところは今も昔も変わらないんだね。
なんか懐かしくて、ちょっぴりうれしい光景に出会った朝でした。


あ、そうそう。
今日の目的は公開練習&フットサル教室です。
単に遊びに行くわけでもないし、ましてやガッタスカフェのためだけに行くわけではございません(笑)
フットサル教室はガッタスメンが楽しそうにフットサルをやっている姿や、やさしく教えている姿が
見られるので、個人的には交流イベより好きなんです。
あとは一部のリトルメン(キッズ)目当てで来てる客がマナーよくみてくれるかどうかだな…今日を楽しく過ごせるかどうかは。