優勝は

ファンタジスタとなりました。
我らがMIXは残念ながら最下位。
だけど、閉会式でみうなキャプテンが言っていた、
「5位という残念な結果に終わったけど、勝つことよりも重要なことを学びました。それは『諦めないという気持ち』と『フットサルを楽しむということ』です」
という言葉。
これが今日の予選グループDに集約されていたと思います。
終戦だったファンタジスタ戦。
本当にMIXガッタスというチームがひとつになったなって感じました。
みうなが言っていたとおり、次は29日のガッタスでリベンジだ!


今回どのチームにもドラマがあったけれど、このお台場が初参戦となる表参道ビューティが今日初勝利しました。
7月のころはどうなるかと思っていたけど、今日はほかのチームと比べても見劣りしませんでした。
なにより「最後まで諦めない気持ち」を1番感じたのがこのチームでした。
閉会式でキャプテンがあふれんばかりな喜びで語ってくれた、
「負けて負けてばっかりだったけれど、勝って本当にうれしかった。控え室に戻っても、最初は信じられなかった。勝ってフットサルの楽しさを知った」
という言葉。
この気持ちって、きっとどのチームも1回は通ってきた道なんだよね。
初心に帰るという意味で、今日参加した全選手がもう1度思い出してくれればいいなって思いました。


余裕があったら明日あたりに雑感でも。
それでは次はミュージカル観劇です。