小川麻琴卒業企画

http://www.pmako.com/graduation/
http://www.pmako.com/gra-m/(携帯から)


■企画注意点 (必ずお読みください)

サイリウムの使用はカーテンコールの小川さんの挨拶時またはセレモニー時)
のみとします。 小川さんの挨拶が始まってから使用してください。

・ほかの場面、特にミュージカルの流れを邪魔するような場面では絶対に使用しないで
 ください。
フィナーレ(ミニライブ)中も使用は禁止です。
・絶対に後ろの人の邪魔にならないように注意してください。当日はカメラ撮影も
 入るので、カメラも遮らないようにお願いします。
・お子様や宝塚ファンの年配の方もいらっしゃいます。最後まで着席なのは、
 これまでと同様です。


■企画趣旨
2006年8月27日のミュージカル「リボンの騎士」千秋楽をもって、小川麻琴さんが
モーニング娘。を 卒業します。2001年8月26日のデビューより、5年間に渡って
モーニング娘。として活動してきた小川麻琴さんに、「5年間、本当にありがとう!」
という感謝の気持ちを込めて、モーニング娘。ファンとして卒業企画を行います。
当企画の趣旨をご理解の上、皆様方のご協力をお願いいたします。


■企画内容
これまでのモーニング娘。卒業公演でも行われてきたサイリウム企画を行います。
カーテンコールの小川さん挨拶時(フィナーレ・パレード後のグランド・エンディングで
幕が下がってから、もう一度幕が上がった時に、小川さんからなんらかの挨拶があるはず
です)に青いサイリウムを点灯し新宿コマ劇場の客席を小川麻琴さんの好きな色
であり、小川麻琴ソロTシャツのカラーでもある「青色」で染めます。当企画に賛同して
いただける方におきましては、青色のサイリウムを、8月27日の「リボンの騎士
千秋楽にお持ち下さい。


※「リボンの騎士」はミュージカルです。公演中はサイリウムの使用は禁止と
なっておりますので、ミュージカル公演中・フィナーレ・パレードの間は
サイリウムを使用することは絶対におやめ下さい。


※「カーテンコール中も含めてサイリウムは禁止なのでは?」という件に
つきましては、こちらの企画意図を主催者・演出側・会場側に伝え、
カーテンコールの小川さんの挨拶時のみという条件で使用許可を得ました。


新宿コマ劇場売店等ではサイリウムの販売は一切しておりません。
青いサイリウムは事前にご用意することをお願いします。また、使用済みの
サイリウムは、できるだけお持ち帰り下さい。

ということで、ファンサイドからの麻琴卒業企画が決定したようです。
今回は特にいろいろな意見があると思います。
「約1ヶ月間頑張ってきた出演者の気持ちは?」とか「そもそも今までの公演は立ち&
サイリウム禁止だったのに」という意見とか。
反対意見も納得できるし、麻琴も今までの先輩達と同じように「何か」をして卒業させて
あげたいという・・・特に麻琴推しの気持ちもよくわかります。


今回この企画を主催する方々も、いろいろ悩んで、調整を取った結果がこういう形に
なったわけです。
まだ言いたいことがある人もいるでしょう。
タイミング的な難しさもあると思います。
でも、決まったからには私はこの企画に参加しますよ。
中途半端にだけは絶対にしたくないから。
バラバラな行動ほど悲しい結果を生むから、やるからにはしっかりやり遂げたいんです。
そういう気持ちで、今日はこの企画についてのリンクを貼らせてもらいました。


ただ今回1番注意しなきゃいけないのは、点灯のタイミングです。
麻琴がしゃべり始めたらつける、それ以外は絶対に使用しないということをみんなで
守りましょう!
なあなあになっちゃうと、それこそ他の出演者を悲しませる結果になりますから。


あと、巡回先で見たんだけど、水色とピンクのリボンをつけるというのもいいなあ〜。
私は千秋楽は手首にリボンを巻いて行こうかな(爆)