1日目イベント(決起集会)レポ完全版(その2)

6.ゴールを決めたときのポーズ
JALカップ限定で、ゴールを決めたときに何かサポーターにわかるような
ポーズをここで決めようということになりました。
決まったポーズは次のとおりです。


まずはののの「ひげダンス」。
これについては、上々軍団
上々軍団)<ひげダンスやりたい人?
という感じで聞いて、ののたんがやりたそうにしていたから「のの=ひげダンス」に
決定したという感じだったと思います。
それを単なるひげダンスにしないで、あだ名の時に決めた「の〜んたん」と組み合わせて
やるとしたのは、さすがののかなあと。


次にみきてぃの「キョンシー」。
もうこれはお客さんからのリクエストですね。
みきてぃがキョンシーが好きというのは、去年の香港ツアーなどで知られてますので。
でも、「嫌だ嫌だ」と駄々こねるみきてぃ(笑)
しまいには、
(藤本)<私、ゴールじゃなくてアシストの方に回ります
というみきてぃ(笑)
他のメンバーの時にも、
(藤本)<ミキもこれがいい!
とか言うし(笑)
そんな駄々っ子みきてぃがかわいらしかったです。


次はコレちゃんの「LOVEマシーン」。
ある意味1番楽しみなのが、やっぱりコレちゃんの決めポーズ。
でもなかなか決まらず。
そこでよっちゃんが、
(吉澤)<コレちゃんのLOVEマシーンはすごいんですよ〜
と振り、コレちゃんはラブマのサビの部分の踊りをやることに決定。
コレちゃん本人は例のごとくめっちゃあせってましたけどね(笑)


次はしばちゃん。
もうしばちゃんに関しては「エロスでやってるM字開脚で決まり!」という感じ(笑)
上々軍団の2人は「そんなことやっていいの?」という感じでちょっとびっくりしていましたが(笑)


次は梨華ちゃんの「Y字バランス」。
客の方からいろいろ意見は出ましたが、どれも今ひとつという感じで。
その時私の近くにいるある方(謎w)が「Y字バランス!」と叫んで、
結局それに決定(笑)
よかったね〜、ある梨華ヲタさん(謎w)


次はまいちんの「変身ポーズ」。
これはさきほどの「サトダマン」から決まったもの。
そりゃあ、かなりの強烈キャラの誕生ですからね。
そこにみんなが食いつくのは当然という感じ(笑)
でもすぐに変身ポーズをどうするかと決めるのは難しく、
(里田)<今日ホテル帰ってしっかり考えてきます
と言ってました。


次はよっちゃんの「カメハメ波」。
最初よっちゃん自身は「ロナウジーニョ」をやる気満々だったのですが、
みきてぃから「あまりにも普通(?)じゃん」というような突っ込みがきて、
別のポーズを考えることに。
ここで私もいい案を思いついて叫んでおけば、運がよければ採用されるという
おいしい場面だったのですが、とっさのことで思いつかずorz
どうもよっちゃんというと、一発でわかるポーズ系のギャグ(爆)が少ないような
気がするのは私だけでしょうか?
その後、どんな流れで決まったか忘れてしまいましたが、よっちゃんは
「カメハメ波」で決定。
さらによっちゃんがカメハメ波を撃ったら客は全員倒れるというおまけつきで(笑)


次にあーさの「犬ぞり」。
これはあーさと言えば犬ぞりということで、わりと簡単に決定。
もっとも私個人的には犬ぞりよりも犬そのものをやって欲しかったんですがね(爆)
実際にその場で犬ぞりのポーズもやってみたのですが、あーさから
(あさみ)<なんか地味じゃないっすかね
という突っ込みが(笑)
なので、あーさが犬ぞりをはじめたらメンバーがそれに乗っかってくるというおまけが
つきました。


最後にみうなの「ロナウジーニョ」。
ここでは「みうなは誰に似ているか?」という話に。
確かみうなが最初、
みうな)<私アンガールズに似てるって言われるんですよ
と話し始めて。
それに対して、メンバーから
(メンバー)<違うじゃん。長澤まさみに似てるって自分で言ってるじゃん!
との突っ込みが(笑)
さすがガッタス内の突っ込まれキャラみうな(爆)
確かに長澤まさみに似ているかどうかといわれれば、「・・・・」となっちゃうわけですが(笑)
ということでアンガールズに決まりかかっていたのですが、いまいちだったらしく
さきほどよっちゃんが言っていたロナウジーニョをやることに。
みうな)<それじゃあちょっと歯が出っ張り目のロナウジーニョをやります
と、ちょっぴりお笑いモードを入れてくるみうなはなかなかのものでした(笑)


7.JALカップに向けて意気込みの
最後に次の日の試合への意気込みを語ってイベントは終了しました。
え?簡単すぎるって??
・・・ここもメモを取っていたんですが、あまりにも字が汚くて自分でも解読できず(爆)
とりあえず、よっちゃんは
(吉澤)<楽しみながらやりたい。ガッタスのよさをハワイで出したい。
     「トロピカルドライブ」とか、「ハイビスカスシュート」とか
というみたいなことを。
コレちゃんは、
(是永)<勝つのはもちろんのこと、アシストを頑張りたい
というようなことを言ってました。


以上で、1日目のイベント(決起集会)のレポは終わりです。
強行スケジュール(おそらく梨華ちゃん以外のメンバーは私たちと同じような時間に
ハワイ入りしているので)の中でも、テンション高めだったガッタスメン。
内容としてはお台場のファン交流イベントと同じような感じだったけれど(爆)、
それでもメンバー間でざっくばらんに話す姿を見るのはやっぱり楽しかったです。