コンサ感想

簡単に気になった部分の感想を曲ごとに書いてみます。
ネタバレを含むので隠します。


2. 愛すクリ〜ムとMyプリン
実は今日初めて聞いたんだけど、曲名と曲がかなり離れてるなあと。
もっとおちゃらけソングかなあと思ったのに。
振り付けもバニーガールをモチーフにしていて、セクシーさが出ているのはいいんだけど。
ちょい胸を強調しすぎなんだよなあ(苦笑)


3.クラクラ ディナータイム
みんながクラップしていると気持ちいいね!

4.一切合切 あなたに あ・げ・る♪
サビの振り付けってちょい変わった?(記憶違いかなあ?最初の部分が省略されてたような)


6.恋のヌケガラ
これは振り付けが変わりましたね。
というか、ダンスの部分が少なくなったというのが正解かも。
サビの部分の梨華ちゃんが激しい!(笑)


MC(石川岡田)
簡単にこのMCを説明すると、梨華ちゃんがロスでお買い物をしたときのお話。
パンツを試着したくて、
( ^▽^)<May I try?
と店員さんに言ったら、うまく通じて試着できたのだが。
試着をした梨華ちゃんを見て店員さんが、
(店員)<Cute!
と褒め、パーカーやらキャミやらシューズを持ってきて。
また梨華ちゃんが試着する度に褒めるものだから、調子に乗った梨華ちゃんは結局全部買ってしまったというもの(これぞ大人買い)。
ちなみに今日来た時の衣装はすべてロスで買ったものらしいです。

興奮して話をする梨華ちゃんと、
(ゆいやん)<大人ですね〜
ある意味適度に流すゆいやんがおもしろかったんですが。
昼夜で同じ内容だったのはもったいなかったなあ(苦笑)


7.22歳の私(三好)
これに関してはね…みーよには申し訳ないけど、いまいちだった(汗)
昼よりも夜の方がいい感じに聞こえたけど、みーよの声質にこの曲って合わないんだよね…。


8.ね〜え(岡田)
もう胸を強調することを、ネタみたいにしてはっちゃけているゆいやんはすごいと思います(笑)
でもそんなことお構いなしに、この曲が持つかわいらしさを存分に引き出していたと思いますよ。


9.好きすぎてバカみたい(石川)
振り付けは「リボンの騎士」で美勇伝がやっていた椅子プレイです。
この振り付けに反発する人がいるかもしれないけど、私はこの梨華ちゃんを見て美しいしかっこいいと思いました。
まあこれも職場のヅカヲタさんからビデオを借りたおかげなんですけどね。
ちなみに「リボンの騎士」も含め、あの椅子を使った振り付けは宝塚で実際にやっているものです。
私が見せてもらったのは普段男役をやる人がわざと娘役の格好をして、椅子を使ったセクシーダンスをするというものでした。
「妖艶」という言葉がぴったりの美しさでしたが、今回の梨華ちゃんソロはそれに似ているかも。
私としては、是非おとなしく梨華ちゃんのダンスと表情をじっくり見てほしいなあ。


10.シュワッ
新曲のカップリングだけど、ぶっちゃけこっちの方が好きかも。
かわいらしい3人が堪能できますよ!


11.唇から愛をちょうだい
今回振り回してたのは金色の布かなあ?(誰かフォロープリーズ)
やっぱりこの曲はかっこいいっす。
ついでに「曖昧〜」も見たかったなあ。


VTR
♪プ・プ・プリン!ププ・プリン!
「自分にギュー!三好もギュー!ついでにギュー」
↑これにつきるわ(爆)
ゆいやんが主役的ポジションにいるVTRですが、今回1番おいしいのはみーよかも(笑)人形がびっくり顔になるし、実物(=人形じゃない)の顔アップ
(みーよ) <大人になろうや、石川
だもん(笑)
まあこの2人に振り回される梨華ちゃんもおいしいと言えばおいしいから、結局みんなおいしいんだな(笑)


12. ひとりじめ
アオザイ風の衣装がよかった!
ああいう服の方が、逆に身体のラインの美しさが強調されていいんだよね。
露出度が高い衣装ばっかり見て興奮している野郎どもは、こういう美しさはわからないかもしれないけどさ(←問題発言?w)
ちなみに梨華ちゃんが頭のてっぺんで髪飾りをつけてたんだけど、これも衣装と合っていてよかったなあ。


13.紫陽花アイ愛物語
扇子を使った振り付けだったせいか、元の振りど若干変わっていました。


14.カッチョイイゼ!JAPAN
途中でバチを使って、「太鼓をたたいている感じ」の振り付けがあって、それは勇ましい感じがしてすごくよかったんだけど。
それが終わった後の曲のつなぎ目がいまいちだったのが残念でした。


15.内心キャーキャーだわ!
かっこいい美勇伝も好きなんだけど、実はこういう歌をコンサートで歌っている時の美勇伝が1番好きだったりします。
なんかね、3人が顔を合わせて笑い合ったり、はしゃいだりしている姿がほほえましいんだよね。


16.美〜Hit Parade〜
観客への煽りがすごかった(笑)
そして石川さんのジャンプがすごかった(笑)


17. 終わらない夜と夢
昼公演でこの曲を歌う3人を見て、ちょっぴり泣きそうになったのは内緒。


2公演見て思ったことは、やっぱり「美勇伝らしい」コンサートだなあってことかな。
当たり前といえば当たり前なんだけど、美勇伝だからこそできるちょっとした絡みとか、ふとした時にこぼれる笑顔とか。
セクシーとかが強調されがちなんだけど、それ以外の美勇伝の表情もしっかり堪能してほしいなって思いました。
エロじゃなくて、かわいらしい女の子なんですよ、あの3人は。
ぶっちゃけてしまえば、最初の衣装を見た時どうしようかと思ったのは事実だけど。
でも最後まで見て残ったのは、美勇伝というユニットだからこそ出せる雰囲気と笑顔。
だからすごく楽しいコンサートでした。


あとはねぇ…、やっぱり梨華ちゃんの表情の切り替えとかすごいわ。
めっちゃ大人の女っぽい表情をしたかと思えば、曲が切り替わった次の瞬間にはかわいらしい笑顔になってるんだもん。
あの表情だけ見ていても飽きないなあ。