集合〜ゲスト& 審査員紹介

それでは携帯の充電が切れるまで、詳細レポを順次アゲていきます。
まずは集合からゲスト紹介までのレポです。


○集合
表彰式はフジテレビ22階特設フォーラムで行われました。
集合時間は開始1時間前の17時、場所はフジテレビ7階屋上庭園大階段前。
そう、この寒い中、一般人の目に晒されながら待つことになりました(笑)
中には「これは何の列ですか?」って係員さんに聞いてる人もいましたからね。
そんなに珍しい集団ですか?(笑)


外で待つこと20分。
ようやく整理番号順に22階へ向かうことができました。


○会場
整理番号順にきちんと並べられて22階特設フォーラムに行くと、
パイプ椅子がたくさん並べられていました。
どうやら座席は整理番号に好きな席を選べる形式らしく、
比較的番号が早かった私はセンターブロックの一般席5列目を確保。
ちなみにステージから前3,4列は記者席っぽくなっていて、
一般席とはチェーンで区切られていました。


しばらく席に座ってボーっとしていると、奥の方から女の子の笑い声が。
どうやら選手たちはすでにすぐ奥でスタンバイしている模様。
記念撮影をしている声も聞こえてきて、とても楽しげな様子でした。


○選手入場
知り合いとしゃべっていると、いつの間にかドリームの選手たちが
会場内に入っていました(汗)
さきほど「記者席」と表現した部分は、どうやら今回賞を受賞する
スフィアリーガーたちが座る模様。
ちなみに選手はみんなユニフォーム姿でした。
急いで席に戻ると、ちょうどアサイの百恵ちゃんとザナドゥ
松本さんが手をつないで入ってきました。
ちょっと意外な組み合わせを見られて、なんか得した気分(笑)


それからすぐにガッタスのメンバーが入場。
一気に沸く会場。
入ってきたのはよっちゃん、のの、みうな、コレちゃん、あさみ、
まいちんの6人で、この並び順で左ブロックの1番前の列に座りました
(右からよっちゃん→…→まいちんという感じ)。
衣装はファイナルステージから着ている新ユニフォームでした。
がっつく観客に、後ろを振り返ってあいさつをしてくれたのんちゃん。
この方は盛り上げ方がうまいね!


○VTR
選手が席につくと会場内が暗くなり、ステージ上に設置されたモニターから
VTRが流れてきました。
内容はこの1年間を通しての大会をごくごく簡単にまとめた感じで、
各大会の優勝チームが紹介されました(グッドウィルカップ、お台場含む)。
スフィアリーガーも観客も静かに見ていたのですが、グッドウィルカップ
蹴竹の映像が映し出された時には、今日唯一呼ばれていた中村せっちゃんが
両手を挙げてアピール(笑)
会場内の笑いを誘ってくれました(さすが期待を裏切らないわw)


○司会登場
司会はフジテレビの佐野アナと石本アナでした。
司会の2人により軽く今回の表彰式などの説明がありました。
この説明の時に関係者席にいるスフィアリーガーの様子がモニターに
映されていたのですが。
カメラに抜かれた時にピースでアピールするののに、軽くたしなめるように
ののを見たよっちゃんの姿が映し出されました。
やっぱりこの2人の関係って特別だな(笑)


○ゲスト&審査員登場
次にゲストと審査員が紹介されました。
ちなみにメンバーは次の通り。

  • ゲスト

 →田中さん(すかいらーく取締役)、大竹さん(ファンタ監督)、
  福永さん(ミスマガ監督)

  • 審査員

 →「恋するフットサル」番組プロデューサー、スフィアリーグプロデューサー、
  伊部さん(スーパーバイザー)


この時のゲスト3人のコメントがちょいとおもしろかったので、一部をアゲてみます。

  • 田中取締役

 →スポンサーという立場ではありますが、ここにいるみなさんと
  同じ目線で見ています。みんな大好き!

  • 大竹監督

 →選手が「ひどい顔」をして…(←「必死にやっている」と言いたかったのに、
  なぜかこういう表現にw)

  • 福永監督

 →ちょっと長めに話していたら、教え子である時東&溝口コンビから
  巻きのサインがでる(笑)


↑3人とも真面目なコメントの中に笑いがあったわけですが。
中でも田中取締役のコメントには爆笑でした。
ホントに「みんな大好き!」って言いましたからね。
さすがお台場でガッタスタオルを頭に巻いて、ガッタスカフェTを
着ていただけあるわ(ちなみに紺ちゃん卒業セレモニーの時は紺ちゃんユニTを
着ていたらしいw)