エルダー初日を見た感想

まずはネタバレなしの感想を少々。
実はセットリストの中でまったく知らない曲(コンサートで初聴きの曲)が6曲もありました
(あえてどの曲かは言わないけどw)。
最初はちょっととまどったけれど、すぐに一緒に楽しむことができました。
前半は少々(ryな部分もありましたが、後半は高まるセットリストだったなあと思います。
古参ヲタほど楽しめるセットリストなんじゃないかなあ?


それじゃ、ここからはネタバレありの感想を。











セットリスト、自分でもメモを取っていましたが。
某所ににしっかりアガっていたのでコピペしちゃいます(爆)
(一部私のメモを入れてます)

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
02. 来来!「幸福」(後藤真希アルバム「3rd ステーション」)/全員
MC
03.日曜日 What's Going On?(アルバム「2nd〜染みわたる想い〜」)/ 安倍
04.東京みちくさ(アルバム「2nd〜染みわたる想い〜」)/ 安倍
MC (カントリーから挨拶あり)
05.革命チックKISS(アルバム「カントリー娘。大全集②」)/カントリー娘。
06.お前の涙を俺にくれ(シングル)/前田有紀
MC
07.メロディーズピアノ独唱Ver.(GAMシングル)/松浦亜弥
08.dearest. (アルバム「Naked Songs」)/松浦亜弥
09.うらら(シングル)/中澤裕子
10.お願い魅惑のターゲット(シングル)/メロン記念日
11.Papillon(アルバム「プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜」)/飯田圭織
MC
12.僕らが生きるMY ASIA(10年記念隊シングル)/安倍・飯田・後藤
13.ガラスのパンプス(シングル)/後藤真希(ダンス:アヤカ・里田)
14.ガタメキラ(太陽とシスコムーンシングル)/後藤・アヤカ・里田・稲葉
15.ウソつきあんた(娘。アルバム「ファーストタイム」/保田・矢口
16.オシャレ!(ファーストKISS)/松浦亜弥
17.三角関係(ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!c/w)/松浦・稲葉・大谷・柴田
18.未来の扉(娘。アルバム「ファーストタイム」)/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
19.甘すぎた果実(シングル)/安倍なつみ
20.先輩〜LOVE AGAIN〜(カン紺藤シングル)/カントリー・アヤカ・前田
21.遠慮はなしよ(メロン 赤フリc/w)カントリー・メロン・アヤカ・前田
22.SOME BOYS! TOUCH(シングル)/後藤真希
23.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVAシングル)/後藤真希→安倍・後藤・松浦
24.Thanks(GAMシングル)/全員


やぐのステージ復帰に思わず泣いてしまったエルダーコンでした。
私でさえこんなんだから、やぐのマジヲタさんたちは見たら号泣でしょうね。
(事実エルダーコン終了直後に知り合いのやぐヲタさんに速報を入れたら、感動&号泣だったし)
「ウソつきあんた」を歌っている時、やぐは少々目を潤ませていて。
圭ちゃんはそんなやぐを見てとてもうれしそうでした。
久しぶりの「ステージ」だったわけだけど、やっぱり2人の歌はいいね。
ハモもきれいだったし、全然色あせてないや。


続いてやぐが出てきた「未来の扉」。
現在ハロプロに在籍している1,2期メンによる「オリジナルバージョン」。
ホントね、みんなうれしそうに歌うんだよね。
なんだろな・・・同窓会で久々に集まって、楽しい思い出話に花を咲かせるって感じ。
これまた色あせてなくて、「そうそう、これこれ!」ってそこそこの古参ヲタである私も
感慨深く見てしまいました。


あとはね・・・オープニングから数曲(9曲目のゆうちゃんから徐々に次の衣装に切り替え)は
晴れ着姿でした。
やってくれるといいなあとは思っていたけど、まさかホントにやってくれるとはねぇ〜。
正月ならではの華やかさがあって、衣装の面でも楽しませていただきました。
セットリスト全体で見てみると、去年と同じくエルダーの方が単純に楽しめるなあ。
今年も太シスの曲をやってくれたし、しかも組み合わせも去年のごっちんチームの中から4人
選ばれてるし。
「三角関係」はオリジナルバージョンで、この曲が好きな私はもううれしくてたまらないし。
ごっちんのステージは相変わらずかっこいいし。
あややあやや「歌姫」な感じだったし。
ホント楽しかったです。
やぐヲタ&古参ヲタは1回見て損はない!
そんな風に思いました。


あ、そうそう、ひな壇もありましたよ。
なちごまがいちゃいちゃしてたり、ゆうちゃんの曲の時にゆうちゃんがひな壇のやぐに
ラブラブな視線を送っていたり(笑)
相変わらずひな壇のメロンさんたちはアフォだったり(笑)
やっぱりひな壇は最高だわ。


【追伸】
よっちゃんの件ですが。
完全に前向きになったわけじゃないけれど(多分卒業して、ソロとしての最初の仕事を見るまで
無理じゃないかな・・・)。
自分なりのペースで、私らしく応援していきたいと思います。
メッセージをくれたみなさま、中野で声を掛けてくれたみなさま、ありがとうございました。
時々情緒不安定になるかもしれないけど、そんな時はまたあったかく見守っていただければ
幸いです。