名古屋めし

昼ご飯にコンパルというサンドイッチ屋さんで「エビサンド」を食べました。
名古屋といえば海老(をよく食べること)も有名ですからね。
お店のメニュー表にも「名古屋名物」という表記があったし(笑)
場所は金山店で、今回の名古屋公演が行われる名古屋市民会館の近く。
一応「金山駅の地下」ということは覚えていたので探してみたのですが…。
めっちゃ迷ってしまいました(苦笑)
お巡りさんに聞いてもいまいち要領得ないし(爆)
しょうがないので最終手段で店に電話をしたら、金山駅金山駅でもJRではなくて
地下鉄の方にあるということ。
そりゃあJRの方を探しても見付からないわな(笑)
もしこの更新で興味を持たれて行かれる方は、地下鉄6番出口を見付けてください。
市民会館につながっている方の出口に近いので、すぐにわかると思いますがね。


前置きはこれくらいにして、肝心のお味の方ですが。
具は海老フライ(3本分)、卵焼き、キャベツということでかなりボリュームがあります。
カツにつける系統の濃厚ソースとタルタルソースと辛しの組み合わせもいい感じでおいしいです。
パンもトーストしてあるしね。
でもちょっと食べにくかったかな〜。
トーストしたパンにあれだけのボリュームの具を挟んでるからしょうがないんだけどね。


ちなみにこの店はテイクアウトもできます。
注文を受けてからフライを揚げたりするらしく、待ち時間が7,8分かかります。
その間は厨房の様子を見るといいかも。
テンションあがりますよ(笑)