みっつぃー握手会in品川2回目レポ

それじゃ詳細レポを書いていきます。
まずは始まるまでのお話を少々。
今回私は2200番台で入りました。
2回目の200〜300番台といったところでしょうか。
いつものごとく10番区切りくらいで呼ばれ、集合場所から入り口まで移動。
入り口では「4点セット」(はがき、会員証、期限証、身分証)のチェックがありました。
この人数じゃチェックは甘いだろうなあと思っていたので、ちょっと意外でした。
入った後はひたすら待ち。
その間、「プッチベスト7」のDVDが流れていました。
私が入ってからはきらりちゃんの「恋☆カナ」はやったものの、娘。の曲はやらず。
なんで今日はいない人のPVを流すんだろう?(苦笑)
気を利かせて新曲のPVを流せばいいのに。
会場内は入場の真っ最中だったせいかおとなしぎみ(詰められていてスペースがないと
いうのもありますがw)。
℃-uteとともいきで若干会場が沸くという…そんな雰囲気でした(笑)


1時間ちょっと(?)で入場も終わり、スタッフのお兄さんから注意事項の告知。
そのお兄さんはわざわざ「みっつぃー!」と呼ぶ練習までさせてくれました
(しかも「声が小さい」とダメ出しまでw)
そして観客のみっつぃコールでイベントはスタートしました。


このあとは、もしかしたらネタバレになる可能性があるので、一応隠します。


1.メンバー登場
観客の呼びかけでみっつぃーが登場。
横アリと同じような感じで自己紹介をしました。
続いて今日の「付き添い人」であるよっちゃんと小春が登場。
よっちゃんは白いブラウスに裾が短めの黒カーディガン(たまにお腹がチラリw)、
下がGパンに黒の太めのベルトという格好。
髪型が紅白辺りで見た外ハネのヘアスタイル。
「きれい系のおねえさん」という感じでとてもステキでした。
小春は黒の長袖(ニット?)に赤チェックのベスト、下はデニムスカートといった感じ。
みっつぃーは…すいません、忘れちゃいました(爆)


2.VTR
3人が登場した後、みっつぃーに関するVTRが流れました。
内容は、

  • 8期オーディションの様子(最終審査、合格後)
  • 新曲ジャケ写撮影とインタビュー風景
  • 横アリでのコンサートデビュー
  • 誕生日にもらったケーキ
  • これからの意気込み

という感じでした。


VTRを見ながら照れまくりのみっつぃー。
ん〜素直な反応だな(笑)
観客が声を上げると、そっちの方ばっかり見るし(笑)
照れながらよっちゃんや小春にちょこっと抱きつく姿もかわいらしかったです。
会場内が1番沸いたのは、
「誕生日ケーキをもらったみっつぃーが、ケーキを見て『いちごがいっぱいだ!』と
興奮していた」
という場面のVTR。
この子供っぽさに会場だけでなく、よっちゃん&小春も爆笑でした。


3.トーク
みっつぃーの横アリコンサートデビュー話から、小春のデビュー話に。
よっちゃんが、
(0^〜^)<バレーで村のキャプテンって聞いてたから期待してたのに。
       ハロモニでバレーやったら、ボールから逃げるし…
と小春いじりをはじめました(笑)
それに対して、
リo´ゥ`リ<今は逃げないですよぉ!
と必死で抵抗する小春(笑)
ん〜よしこははやっぱり見ていて微笑ましいや♪


みっつぃーに関しては、
(0^〜^)<話し方がバスガイドみたいだよね。それ、天然?(笑)
というよっちゃん。
これに対して、「天然じゃないです」と否定したみっつぃー。
「丁寧にしゃべろうとするとあんな感じになる」というようなことを言ってました
(メモ一部解読不能のため詳細不明)。


4.質問コーナー
今日イベントに出ていないメンバーからVTRでみっつぃーに質問して、みっつぃーが
それに答えるというコーナーでした。
1問目はれいなから。
从 ´ ヮ`) <特技はなんですか?
それに対するみっつぃの答えは、
「水泳部だったので水泳です」
というもの。
その回答を聞いて、
(0^〜^)<(水泳は)どれくらいやってるの?
と尋ねるよっちゃん。それに対して、
「1年です」
と笑顔で答えるみっつぃー(笑)
この回答には先輩2人も会場もウケてました(大物だわw)
でも水泳部に入ったおかげで、今までカナヅチだったのが50m泳げるようになったようなので、
まあ得意になったといえば得意になったのかな?(笑)


この後、しばらく3人のフリートーク
今日空いた時間に(?)3人で品川水族館に行ったとのこと(この水族館は会場である
ステラボールのすぐ近くです)。
リo´ゥ`リ<紺野さんも(水族館に)いたんですよ〜
と笑顔で話す小春に、
(0^〜^)<それって何の(魚の)こと言ってるの?
とちょっぴり意地悪な笑顔でたずねるよっちゃん(笑)
どうやら紺ちゃんに似たフグがいたようですがね(爆)
さらに、
(0^〜^)<マンボーって目が悪いんだって。だからフラフラして壁にぶつからない
       ようにビニール袋を・・・(以下、メモ解読不明)。
       これってさ、久住さんみたいだよね〜。わからない人はスポフェス
       小春を見てください。
と容赦なく小春をいじめるよっちゃん(笑)
これに対しては必死で、
リo´ゥ`リ<そんなことないですよぉ!!
と否定していました(笑)
なんかこのやり取りがねぇ・・・姉妹みたいでほほえましいんだよなあ〜。
やっぱりよしこはは見ていて癒されるし、熱い!!(爆)


2問目は亀ちゃんから。
ノノ*^ー^)<私も小春ちゃんも梅干しが好きで、光井ちゃんも梅干しが好きだと
       聞いてうれしいんですが。梅干し以外で好きな食べ物はなんですか?
この質問に対するみっつぃーの答えは、
「いちごです♪」
というもの。
この回答を聞いて、よっちゃんや会場内からは「かわいい〜!!」という声が。
すると・・・
リo´ゥ`リ<小春もかわいいですぅ〜
とちょっぴり駄々をこねる先輩メンバーが一人(笑)
それじゃあということで、小春の好きな食べ物を尋ねるよっちゃん。
当然答えは、
リo´ゥ`リ<梅干しです (←「梅干し」の前に「〜の梅干し」と言っていた気がします)
と言う小春。
会場からの「かわいい」コール。
となると、矛先は仕切り役のあの人にも向けられるわけで・・・(笑)
好きな食べ物を聞かれるよっちゃん。
これに対して、
(0^〜^)<好きなものというか・・・最近「一人鍋」にはまってるんですよ。
       豆乳鍋とか・・・。朝から鍋してるの。鍋食べると身体が温まるし。
       「一人鍋」っていうのはちょっと寂しいんですけどね。
       かわいい食べ物でもないし。
と照れくさそう答えるよっちゃん。
会場から、「一緒に鍋やろう!」とか「かわいいよ!」という声が出ると、「ありがとう」
という感じで笑顔で返すよっちゃん。
ん〜、いじりキャラのよっちゃんもいいけど、いじられキャラのよっちゃんもかわいい♪
これから吉ヲタは「一人鍋」「朝から鍋」は必須アイテムになりそうです(笑)
ちなみに私は握手会が終わった後、速攻鍋を食べました(笑)


5.今後の意気込みなど
司会の方から3人へ今後の意気込みなどについての質問。
よっちゃんからは、
(0^〜^)<2月14日バレンタインデーにニューシングルが出ます。あと3月からは
       ツアーも始まります。
と2つの告知。
コンサートツアーの方は今リハーサルをやってるそうですが、かなりすごいツアーに
なるよ〜という感じで楽しそうに告知していました。
さらに、自身の卒業に絡めて
(0^〜^)<楽しく愛らしいメンバーと楽しい思い出を作っていきたい
と語ってくれました。


小春には「先輩としての意気込み」についての質問が。
ちょっと考えた後、小春が出した答えは・・・
リo´ゥ`リ<光井ちゃんのお手本となる先輩になりたいです!
よっちゃんとかみきてぃには超甘えたさんの小春ですが、その意気込みがあればきっと素敵な
先輩になれると思うよ。
頑張れ!久住先輩!(笑)


最後にみっつぃーは新曲レコーディングの話とこれからの意気込みについて語ってくれました。
新曲のレコーディングについては、
「緊張しました。でもメンバーと一緒にいて和みました。ケガがなく終われてよかったです。
 歌は、(普段とは違う)大人っぽさが出ていると思います」
と語ってくれたみっつぃー。
さらにこれからの意気込みについては、
光井愛佳らしく。関西弁を出していって、関西娘らしく元気にやりたいです」
と力強く語ってくれました。
このイベントを通じてだけど、物怖じしない性格というか結構落ち着いた印象を受けました。
同期がいないみっつぃーだけど、先輩たちにいろんな意味でかわいがられながら、大きく
成長していくんじゃないかなあ。
とりあえず1年後にはどんな感じで化けてくれるのか楽しみです。


6.握手
整理番号の早い方、すなわち前列の人から握手は始まりました。
順番は「小春→みっつぃー→よっちゃん」の順。
私の予想通りの順番でよかったなあ〜。
最初はちっちゃいお子様たちとの握手ということで、メンバーもテーブルから前に乗り出して
なるべく視線を下げての握手。
子供たちにめっちゃ笑顔を振りまく3人の姿に、こちらも自然と笑顔になりました。
ん〜、こういう風景は和むねぇ〜。
それが終わると「おっきなお友達」との握手がスタート。
・・・1回目の人たちの情報だと、「割とゆっくり目だよ」とのことだったのに、
かなり高速握手(汗)
1000人以上の握手会だから予想はしてたんだけどさ・・・もうちょい遅くならないかなあ。
そんな不満が会場内からわき起こり、握手は若干低速に(それでも早いけどw)。
最前ブロックの人たちは次々と握手を終え、去っていきました。

そしていよいよ私の番が来ました。
握手でのトーク内容は・・・ナイショということで(爆)
知りたい方は直接聞いてください。
答えたり答えなかったりしますので(爆)
とりあえず私の中では合格点をあげてもいいんじゃないかなあという感じ。
「高速握手会」の流れに負けず、自分なりのペースで・・・そこそこゆっくり目に(爆)
言いたいことが言えたしね。
小春へのネタもあの短い中でできたんだから、上出来でしょ。
なにより、よっちゃんから思いがけない一言がもらえたので本当にうれしかったんです。
私だけじゃなく他の人にも掛けていた言葉みたいだけど、それでもうれしいんです。
わかっていたことだけど、よっちゃんはちゃ〜んとファンのことを見てくれてるって
再認識できたんだから。


こんな感じで握手会イベレポは終了です。
私は早い方の番号だったので、握手が終了するまで1時間以内といった感じでした。
よっちゃんたちは1000人規模×2回やってるんだからなあ・・・。
最後の方は本当にお疲れモードだったらしいし。
本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
そして、私たちに笑顔をくれてありがとうって言いたいな。